体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

PNYから512GBの大容量Micro SDカードが登場

米国のフラッシュメモリメーカー PNY は、512GB という Micro SD カードとしては最大容量クラスの新製品「512GB PNY Elite microSDXC Card CL 10 90MB/s with Adapter」を発表しました。
512GB PNY Elite は、Class 10、UHS スピードクラス 1、V10 に準拠した Micro SDXC カードで、性能はリードで最大 90MB/s と標準的なものではありますが、大容量である点が大きな魅力となります。
準拠している規格を考慮すると、スマートフォンで 4K 動画を撮影するくらいなら十分利用できると思いますが、高性能なドローンやビデオカメラ、デジタルカメラで 4K 動画を撮影する用途だと映像のラグが懸念されます。
512GB PNY Elite の価格は $349 で、Computex 2018 以降に発売される予定です。
512GB 製品はまだ出たばかりなので現時点ではかなり高価ですが、これはある意味仕方ありません。
他社も同じ要領を続々と出してくると、価格はすぐに下がると思います。
購入するのはそれからでも遅くないかもです。
Source : PNY

■関連記事
一部のAndroidユーザーでYouTubeアプリの検索バーデザインが刷新
LG G7 ThinQのSIMフリー版が欧州で発売開始
今年「Xperia Z5 Tablet」はたぶん出ない

juggly.cnの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。