体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

Galaxy Note 9は8月9日に発表されるとの噂

Samsung が Galaxy Note シリーズの次回作「Galaxy Note 9(仮称)」を 8 月 9 日に発表する予定だと、Bloomberg が関係者からの話として伝えました。
Galaxy Note 8 から Galaxy Note 9 に代替わりするから 8 月 9 日だったら面白いですね。
記事にれば、Samsung は同日、ニューヨークで恒例の Unpckaed イベントを催すつもりらしく、Galaxy S9 と同様に、米国と韓国でイベントを行い大々的に発表する計画なのかもしれません。
Galaxy Note 8 は 8 月 23 日に発表されたため、Galaxy Note 9 は前作比で 2 週間ほど早く発表されることになります。
もしかすると、IFA 2018 イベントが開幕するよりも前に発売されるかもしれません。
記事の中で Galaxy Note 9 の詳細は伝えられていませんが、Galaxy Note 9 でカメラは新しくなっており、一部の市場向けには Qualcomm プロセッサが搭載されるそうです。
別の噂だと、Galaxy Note 9 のディスプレイサイズは 6.38 インチと前作より若干拡大しており、また、Samsung は量産前にもかかわらず、カバーガラスの厚みを当初の設計から 0.5mm も薄くする異例の仕様変更を行ったという話が伝えられています。
Source : Bloomberg

■関連記事
Androidにネイティブの顔認証機能が実装か?AOSPへのコミットがヒントに
Lenovo、Yoga Book 2 Proを開発中
Chromebookのファイル管理アプリがAndroidのファイル全てにアクセス可能に

juggly.cnの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。