体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

Android用のGoogle検索で誤ってユーザーのSMS履歴を表示するバグが見つかる、Googleは修正に着手中

Google は、ネットユーザーから報告された Android の SMS と検索の不具合の存在を認め、修正する意向を明らかにしました。
5 月 28 日に Reddit ユーザー Krizantro さんは、Pixel ランチャーの Google 検索バーで「the1975..com」と検索すると、自信が最近やり取りした SMS のリストが表示されたというのです。
面白いことに Google アシスタントも同様のワードで SMS を探そうとしていました。
Google によると、これは Android 版 Google アプリの不具合だというのです。
そして既に修正に取り組んでいると表明しています。
今週末、Google は BBC からの問い合わせに対し、この現象は言語検出機能の不具合によって、上記のフレーズが最近のメッセージ履歴を表示するコマンドだと誤って解釈されたために発生したと述べ、詳細は明らかにしていませんでしたが、こうなるのは SMS へのアクセス許可を Google アプリに与えている場合にのみ発生しうるものだとしています。
Google は数日中にも修正版がリリースされるはずだと回答しています。
Source : BBCReddit

■関連記事
Lenovo、Yoga Book 2 Proを開発中
Chromebookのファイル管理アプリがAndroidのファイル全てにアクセス可能に
Huawei、Android用の新ファイルシステム「EROFS」を開発中

juggly.cnの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。