体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

Chromebookのファイル管理アプリがAndroidのファイル全てにアクセス可能に

Google がついに Chromebook で Android アプリで作成した全てのファイルにアクセスできる機能の提供を発表しました。
Android アプリに対応した Chromebook では既に、Chrome OS 側から Android アプリで作成した画像や動画、オーディオなどの一部のファイルにはアクセスできますが、それ以外のファイルにはアクセスできません。
それが現行の Dev チャンネルでは既に可能となっています。
具体的には、Dev チャンネルの「chrome://flags#show-android-files-in-files-app」を有効にすると、上図のように Chrome OS の「ファイル」アプリに「Android Files」タブが表示されます。
このタブ内には Andriod スマートフォンで良く目にする内蔵ストレージの一覧表示されるので、PDF や他の文書ファイルなども Chrome OS 側からアクセスすることができます。
Source : Google+

■関連記事
Lenovo、Yoga Book 2 Proを開発中
Huawei、Android用の新ファイルシステム「EROFS」を開発中
Android用のGoogle検索で誤ってユーザーのSMS履歴を表示するバグが見つかる、Googleは修正に着手中

juggly.cnの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。