体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

LiveSoccerのWEBサイト版が登場、サッカーの試合経過やスコアをサクサクと確認できる

国内外で行われるサッカー試合のリアルタイムスコアを検索・確認できるアプリ「LiveSoccer」に便利な WEB サイト版が登場しました。
LiveSoccer は、これから始まる試合、実施中の試合、終了した試合の対戦カードとスコアをチームまたは国別に選択して確認できるアプリです。
日本語化はまだで、動画を視聴できるなどの機能はありませんが、試合中に何が起こったのかを事細かに確認できるので実用的です。
WEB 版はスマートフォンアプリの機能を PC 上で使いやすくしたものです。
WEB 版は 2 画面で構成されており、左ペインで対戦カードを検索・選択し、右側に試合経過や結果が表示されます。
画面の切り替わりが発生しない作りなので、WEB ページを行ったり来たりすることはありません。
WEB 版の大きなメリットは PC でサクサクと複数の試合経過を確認できる点です。
例えば J リーグだと、左ペインでチーム名の一部を入力すれば、対戦カードが瞬時に表示され、カード名をクリックするだけで右側に試合経過が表示されます。
これを繰り返すと、各節の全試合をテレビでザッピングするかのように確認することができます。
もちろん、WEB 版とアプリは連動しており、同一アカウントでそれぞれにログインすると、WEB 版でお気に入りに登録したチームをアプリで確認するようなことが可能になります。
LiveSoccer は今月ロシアで開催されるワールドカップにも対応しており、開幕が近づくと対戦カードを検索できるようになります。
■ LiveSoccerURL : http://livesoccer.io/

■関連記事
Android向けのPocketアプリがマルチウィンドウモードに対応
Essential Phoneのカメラアプリがアップデート、シャッターボタンが見やすくなった
VivoはNexの派生版?「Nex S」も開発中

juggly.cnの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。