体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

Amazonで割引率90%アイテムだけ表示する方法

Amazonで割引率90%アイテムだけ表示する方法

日頃メルカリなどで不用品などを売っている人でも、本格的に転売で稼ごうとした場合、それまでとは異なるアプローチが必要になります。メルカリ転売のプロによれば「1日数十分の作業で月5万円程度は簡単」とのこと。そんな転売ヤーが利用するのがAmazonで割引率90%のアイテムだけを表示する方法です。

Amazonで90%割引以上のアイテム

通販サイトのセール品は、メルカリなどで転売を生業とする人の仕入れの常套手段です。例えばAmazonでは、90%オフなどの信じられないような割引率で販売されている商品もあるので、これらを商材として活用するわけです。

そんな転売ヤーがAmazonで割引率の高いセール品を見つけるテクニックが、90%オフのアイテムだけ表示する方法。その手順は、まずカテゴリーを選択してキーワードは空欄のままで検索を実行します。

そして、URLの最後に「&pct-off=90-」を追加入力してEnterキーを押すのです。すると、左上にある検索結果の件数表示に「90%OFF以上」という文字が表示されて、そのカテゴリーで90%割引以上のアイテムが表示されます。

Amazonでの割引率を変更して探す

なお、このAmazonで割引率の高いセール品を探す方法は「&pct-off=90-」の「90」の部分を任意の数字に置き換えることで、割引率を変更することも可能。例えば「&pct-off=50-」とすると、50%割引以上のアイテムで絞り込めます。

また、転売ヤーの有力な仕入先となるのが「タオバオ(淘宝網)」や「アリババ(阿里巴巴網)」といった中国のショッピングサイトです。商品によっては仕入れ値の2~4倍の価格で売れるものもあるといいます。

なお、海外サイトで商品を購入する場合は、専門の代行業者を使うのが一般的です。別途手数料と送料がかかるので、それらのコストを考慮した上で、転売ヤーは商品を選定しているのでした。

関連記事リンク(外部サイト)

Amazonのあわせ買い対象商品を単体買いする
Amazonギフト券の使い方で絶対得するテク
Amazonでポイントを三重取りする方法とは?
Amazonギフト券の使い方でTポイントを現金化
Amazonの定期便は1回限りでも10%オフになる

ラジオライフ.comの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。