体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

Essential Phoneのカメラアプリがアップデート、シャッターボタンが見やすくなった

Essential Phone PH-1 のカメラアプリが 5 月 31 日付けでアップデートされ、カメラアプリの一部 UI が新しくなりました。
大きく変わったのはシャッターボタンのデザインです。
「えっ、シャッターボタン? 何でそんなに興奮してるの?」と思われるかもしれませんが、実は、これまでのシャッターボタンはほぼ黒のボタンだったので、背景と同化してしまいタッチミスが頻発していました。
それが白っぽいカラーリングに変わり、ひと目でシャッターボタンが分かるようになったのです。
UI の変更はカメラ設定メニューでも実施されており、メニューの中身に変化はありませんが、背景色と表示方法が変わっています。
Essential 社によると、今回のアップデートでは 360 写真の編集と共有機能にも新機能が追加されていますが、360 カメラは手元にないのでそれは確認していません。
Source : Twitter

■関連記事
VivoはNexの派生版?「Nex S」も開発中
サンワサプライ、1軸と3軸のスマホ電動スタビライザーを発売
Sony Mobile、2年前に発売されたXperiaのバッテリー交換を格安で請け負う取り組みを台湾で実施

juggly.cnの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。