体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【東北】雨の日のお出かけに!室内で遊べるスポット28選。観光にもおすすめ

【東北】雨の日のお出かけに!室内で遊べるスポット28選。観光にもおすすめ

雨の日だって、旅行やお出かけを楽しみたい!

そんなあなたに雨の日でも楽しめる室内のおすすめお出かけスポットをご紹介。

水族館、博物館などの定番から、工場見学、作って楽しいワークショップまで。

東北地方で天気を気にせず遊べるスポットを幅広くお届けします!

記事配信:じゃらんニュース

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

青森・雨の日のおすすめスポット

浅虫水族館

浅虫水族館出典:じゃらん 観光ガイド 浅虫水族館

イルカとアシカの生態展示ショーのほか、各種の水生生物を飼育・展示。ホタテ等の養殖状況も。青森県はもちろん世界中から集めた珍しい海洋動物がいっぱいの、見て、感じて触って、学べる水族館。長さ15mのトンネル水槽、珊瑚礁の水槽や、地元陸奥湾での養殖、絶滅の恐れがある希少淡水生物も展示。

\口コミ ピックアップ/

イルカショーは屋内で見れるしかなり楽しめます、魚の種類も多いのでとても良かったです!機会があったら是非また行きたいところです!

(行った時期:2018年1月20日)

凄く、楽しめました!

誰と行っても楽しめそう!イルカショーの前の浅虫水族館の歌、サビのところでみんな大合唱!!楽しかったです。

あと、真珠を開けたら大当たり!大きな指輪を作って大満足です。凄い夢のある水族館!また行きたいです!

(行った時期:2017年9月15日) 浅虫水族館

住所/青森県青森市浅虫字馬場山1-25

「浅虫水族館」の詳細はこちら

ねぶたの家 ワ・ラッセ

ねぶたの家 ワ・ラッセ出典:じゃらん 観光ガイド ねぶたの家 ワ・ラッセ

2011年1月、JR青森駅の海手にオープン。毎年ダイナミックに繰り広げられる青森ねぶた祭りを体感できる観光施設。青森市の発展を見届けてきたねぶた祭の歴史や魅力を余すことなく紹介している。館内には2階まで吹き抜けとなっているねぶたミュージアムやねぶたホールの他に飲食店・貸会議室など有。

\口コミ ピックアップ/

初めて青森に行きました。青森駅のすぐ近くにあるねぶたの博物館でした。館内を進んでいくと突然ねぶたの展示が現れて、その迫力と美しさに圧倒されました。想像以上の大きさでした。ぜひ祭りのときに見てみたいと思いました。

(行った時期:2018年1月)

外観のインパクトもさることながら、ねぶたの夜にふさわしい神秘的で幻想的な照明に彩られた内装が本当に素敵でした。もちろん、数多くの山車も展示されていて、迫力満点!夏にねぶたを見られなかった人でも十分に楽しめます。

(行った時期:2017年11月) ねぶたの家 ワ・ラッセ

住所/青森県青森市安方1-1-1

「ねぶたの家 ワ・ラッセ」の詳細はこちら

酸ヶ湯温泉

酸ヶ湯温泉出典:じゃらん 観光ガイド 酸ヶ湯温泉

八甲田の主峰大岳の西麓標高900mの高所にある温泉。1軒宿ではあるが、400人収容と規模の大きな旅館がある。ここの名物「ヒバ千人風呂」は、その名のとおりマンモスな混浴湯で、老若男女が和気あいあいのムードで湯に浸っている。5カ所の源泉のうち、4つがこの千人風呂に集まっており、「熱ノ湯」「冷えノ湯」「四分六分ノ湯」「鹿ノ湯滝」に分かれている。また、もう一つの名物「マンジュウふかし」は、地中から噴き出している熱い蒸気の上に木箱が置いてあり、その上に腰かけるもので、冷え症や痔に効くという。湯治には、3日ひとまわり、10日を1湯治期にするといわれ、ふつうは1週間から10日滞在湯治をする。宿には炊事場が何カ所もあり、売店、炊事道具の貸出し所、床屋、美容室などのほか、温泉療養相談室では温泉療養士が入浴法などの指導をしてくれる。◎マンジュウふかし 温泉から少し離れたところにある。地中から噴き出している熱い蒸気の上に木箱が置いてあり、その上に腰かけるもので、冷え症や痔に効くという。なお、湯は酸が強いので、せっけんを使っても泡がたたない。

1 2 3 4 5 6 7 8 9次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。