体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

世界の果てペリトモレノで乾杯!氷河で飲んだオンザロックが忘れられない

世界の果てペリトモレノで乾杯!氷河で飲んだオンザロックが忘れられない

こんにちは。カップルトラベラーとして活動している、ほっさくら(@hossakuraworld)の桜子です。

みなさん、今までで飲んだお酒で、どんなシーンで飲んだお酒が一番美味しかったですか?記念日に夜景を見ながら飲んだワイン?それともお風呂あがりに一気飲みしたビール??

わたしは、「氷河で飲んだウイスキー」。間違いなくこれです。

ウイスキーは正直苦手ですが、雰囲気があまりに最高すぎました。

お酒って、もちろん好みの問題もありますが、そのシチュエーション次第で、いつも以上に美味しく感じたりすることもありますよね。

お酒が好きな人も苦手な人も、ぜひ一度このウイスキーを飲んでみてほしい!そんな思いで、世界の果て「ペリトモレ氷河で飲むオンザロック」の紹介をしていきたいと思います。

 

そもそもペリトモレノ氷河ってどこ?


photo by pixabay

この大迫力の絶景、ペリトモレノ氷河は、南米アルゼンチンの南に存在します。地図でいうと一番下のピンのあたり。

もう少し行けば、南極まで行けそうな距離感です。

photo by www.google.co.jp

それもそのはず。日本から行く場合はほとんどがアメリカ乗り継ぎで、アルゼンチンの首都ブエノスアイレスまでは、なんと約25~28時間。

さらにブエノスアイレスから国内線で3時間かけて、ようやくアルゼンチン・パタゴニア観光の拠点カラファテに辿り着くことができます。

はい、果てしなく遠いですね。

日本からのツアーもあるみたいですが、今回は、現地でのトレッキングツアーをメインに紹介していきたいと思います。

 

初めて見たペリトモレノ氷河、そこは別世界

photo by hossakuraworld

いやもう、こんな世界を見たのは初めてだったので、本当に感動しっぱなしでした。まさに氷の世界です。

写真だけでは、あまりイメージが湧かないかと思うので、動画もご紹介します。

hossakuraworld@新婚旅行で世界一周さん(@hossakuraworld)がシェアした投稿 – 2017年12月月21日午前12時20分PST

すごくないですか?普通に日本で生きてたら、一生出会うことのない絶景ですよね。加工などでごまかしているわけでなく、本当にこんな青い色をしてるんです。

photo by pixabay

圧巻の景色にカメラのシャッターが止まりませんでした。先端部の幅は約4km、高さはなんと、約60mもあるそうです。

1 2次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。