体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

Xiaomiが格安スマートバンド「Mi Band 3」を発表

Xiaomi が超安いスマートバンド「Mi Band」シリーズの新モデルとなる「Mi Band 3」を中国で発表しました。
Mi Band 3 は、既存の Mi Band 2 の後継モデルで、デザインは Mi Band 2 と大して変わっていませんが、スクリーンが拡大し、50m 防水に対応したことで、水泳でも使用できるようになりました。
OLED ディスプレイは Mi Band 2 の 0.42 インチから 0.78 インチに拡大しており、時刻やアクティビティなどの情報、スマートフォンからの通知が前作より大きく表示されるので見やすくなっています。
バッテリー容量は 110mA に増え、連続使用時間は 20 日とされています。
他にも、心拍センサーや NFC が搭載されており、Bluetooth v4.2 でスマートフォンと接続します。
Mi Band 3(NFC 対応モデル)の価格は 179 元(約 3,000 円)と非常にリーズナブルです。
ただ、中国以外でいつ発売されるのかはわかっていません。
Source : Xiaomi

■関連記事
HOYA MW10 HiKARIでプロジェクター視聴で活用
Sonyのマルチファンクションライトが一般販売開始、Amazon Alexaにも対応
LGは次にWear OSスマートウォッチを発表か?

juggly.cnの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。