体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【オズマンド・ウルトラ・マジック・フェス2018】開催目前に緒川 集人、高橋匠を直撃取材! 超絶マジックを披露

【オズマンド・ウルトラ・マジック・フェス2018】開催目前に緒川 集人、高橋匠を直撃取材! 超絶マジックを披露

6月、世界中の名だたる超一流マジシャンたちが六本木に集結する。

6月2日、3日の二日間、六本木のニコファーレにて「オズマンド・ウルトラ・マジック・フェス2018」が開催されるのだ。

2016年の開催から2年ぶりとなる同フェスは、以前よりさらに豪華な顔ぶれが参加する。 なかでも同フェスの目玉となるのが、エンターテインメントの聖地であるアメリカ・ラスベガスの名門カジノ「ハ ラスホテル」で 20 年以上単独ライブをロングラン上演中のマジック界のレジェンド、 マック・キングがついに日本初来日 !

さらに、日本からは「マジシャン・オブ・ザ・イヤー」3 冠、通算 5 回の偉業を達成した緒川集人と、巨匠レナート・グリーン氏の弟子として世界中の注目を集める高橋匠が参戦する。

(写真)緒川集人

(写真)高橋匠

普段、マジックに縁のない人にはピンときていないかもしれないが、 日本において、この豪華なメンバーが揃うことは 2 度とないと言っても過言ではない、とても貴重な機会であり、世界の超一流マジシャンた ちが魅せる究極のエンターテインメントを体験する事ができる、またとないチャンスなのだ。

そんな豪華なマジックフェスを目前に参戦する日本人マジシャンの緒川 集人さんと高橋匠さんに 直撃取材をしてきた。

[https://youtu.be/rojXnIJImY0]

一瞬でカードを消していく超絶トランプマジックを披露してくれた高橋さんは、今回のフェスで新たにスウェーデンで巨匠であるレナート・グリーン氏と共に特訓したマジックを披露してくれるそうだ。

[https://youtu.be/k5cG__Coxnk]

現在はハリウッドを中心に世界40カ国で活躍する緒川さんは、「日本でのマジックは久しぶりなので、日本語がうまく出てくるか心配」と謙遜しつつ、「プロのマジシャンでも驚くようなマジックを披露したい」と自信をみせた。

超絶テクニックをご覧になりたい方は動画をチェック

マジック好きだけでなく、マジックを生で見たことがない人はこの機会に足を運んで見てはいかがでしょうか。

【オズマンド・ウルトラ・マジック・フェス 2018 】

日時:2018 年 6 月 2 日(土)17:00 open / 18:00 start


6 月 3 日(日)11:30 open / 12:30 start

17:30 open / 18:30 start

会場:ニコファーレ(東京都港区六本木 7-14-23 セントラム六本木ビル地下 1F)

出演者 :マック・キング(ラスベガス)


ユ・ホジン(韓国)


ヘンリー・エヴァンス(アルゼンチン)


緒川 集人(ロサンゼルス)


高橋匠(日本)


サイモン・コロネル(オーストラリア)

トリックスター・リオ[OSMAND]

Yuko[タップダンサー]

リトル☆オズ[アイドル]

 


DIME(ダイム)
Fujisan.co.jpより

マガジンサミットの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。