体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

子どもが苦手で結婚願望もなかった私に突然湧き上がった内なる衝動! by まる美

子どもが苦手で結婚願望もなかった私に突然湧き上がった内なる衝動! by まる美 f:id:akasuguedi:20180531125401j:plain

私は子供の頃から結婚願望がなく、子供も苦手でした。

子育ては大変で自分の自由な時間が減るし、親になるなんて責任感のあることは考えられなくて…生涯独身のつもりでした。

しかし、27歳のとき突然「誰かに愛されたい、結婚したい、子供が欲しい!」という強い衝動に駆られました。

今思えばあれは、動物の本能とか女性ホルモンの叫びだったのでしょうか……

その後、婚活を頑張り結婚し、妊活を頑張り現在に至ります。

長年、結婚するつもりも子供を欲しいと思ったことも無かった私が子育てなんて出来るか不安でしたが、今ではすっかり息子にメロメロで育児を楽しんでいます!

よその子供も心から可愛いと思えるようになりました。

昔の自分では考えられない気持ちの変化でしたね。

最近、私の「子供嫌い」は単なる苦手意識だったのではないかと思うようになりました。身近に赤ちゃんや小さい子供がいなかったのでどう接すればいいのか分からなかったのです。

昔は泣いている子供がいたら「うるさいな、困ったな、早く泣き止んでくれないかな」とイライラしていましたが、今では「お腹すいたのかな?眠いのかな?飽きちゃったのかな?お母さん頑張って!」と優しい穏やかな気持ちになっている自分に気が付きました。

子育てによって自分も日々成長させてもらっています。

これからも子育てを通して価値観が変わるのかと思うと楽しみです。 関連記事:子どもが苦手だった独身時代…我が子が広げてくれた世界。 by きのかんち

f:id:akasuguedi:20180529152541j:plain

著者:まる美

年齢:アラサー

子供の年齢:0歳

婚活、妊活を経て2017年8月に長男かーくんを出産。 妊娠中からブログをはじめ、四コマ漫画で育児日記を公開しています。

ブログ:ベビモニ〜まる美とベビーをモニタリング〜ツイッター:@babymoni_marumi インスタグラム:marumoni.babymoni

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。

関連記事リンク(外部サイト)

私を助けてくれるために、宿った子
生理が来ていても「生理不順」の診断が!医師から注意された3つのこと
子宝祈願、安産祈願のパワースポットがご近所にあった!

赤すぐnet みんなの体験記の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。