体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【高橋みなみのこれ何?フェス2018】Awesome City Club/緑黄色社会/Creepy Nutsが登場

【高橋みなみのこれ何?フェス2018】Awesome City Club/緑黄色社会/Creepy Nutsが登場

 【高橋みなみのこれ何?フェス2018】が、2018年5月30日に渋谷・TSUTYA O-EASTにて開催され、モーリー・ロバートソン、人気YouTuberユニットのカイワレハンマー、LIVE GUESTにAwesome City Club、緑黄色社会、Creepy Nuts、RAM RIDER、Chuning Candyが出演した。

イベント写真(全7枚)

 高橋みなみがパーソナリティを務めるTOKYO FMのレギュラーワイド番組『高橋みなみの「これから、何する?」』。番組初となった今回のイベントでは、オープニングアクトとしてRAM RIDERとChuning Candyが会場を盛り上げ、イベントがスタート。高橋みなみは登場するとすぐに「みんな若くない?」と客層の若さに驚いた様子で、「若い人~!」という呼びかけに大きく手を挙げた男性に対しては「はい! おじさーん!」と言い放ち、会場は笑いに包まれた。高橋みなみは本イベントについて「番組スタートからまる2年経ち、3年目に突入しました! そしてたくさんの皆様のおかげでこうやってフェスを開催することができました! ありがとうございます! ぜひ最後までお付き合いください」と感謝の言葉を語った。

 その後、高橋みなみの呼びかけで、スペシャルトークゲストのカイワレハンマーが登場。会場から一斉に黄色い歓声が上がり、高橋みなみは「私もこんな歓声浴びたことないよ!」とその人気ぶりに驚いていたが、カイワレハンマーのお二人は「ありがたいことに」と笑顔で話した。そして、「みんなそろそろライブみたいよね? それではみなさんいきましょう!【高橋みなみのこれ何?フェス2018】スタート!!」とオープニングを締めくくった。

 ライブゲスト1組目の緑黄色社会は、本イベントについて「今日は私たちすごく楽しみにしていました」と語り、高橋みなみの印象については「たかみなさんはとてもパワフルな方で、押し寄せる太陽のような方です! 存在を知っているのと会ってみてのパワフルは違うなって思いました!」と話した。そして「そんなたかみなさんのために今日は全力で歌います!!」と、「真夜中ドライブ」「Alice」など全5曲を披露した。 

 その後のトークセッションでは高橋みなみとカイワレハンマーに加え、スペシャルトークゲストのモーリー・ロバートソンが登場。「トランプ大統領の人柄」をテーマにトークを繰り広げた。

 ライブゲスト2組目はAwesome City Club。高橋みなみについて「高橋みなみさんは本当にすごいなって思ってます。こうやってみんな高橋みなみさんのパワーでみんな今日ここに動かされてきたのかなって思います。今日も盛り上がっていきましょう!!」と語り、「Magnet」「今夜だけ間違いじゃないことにしてあげる」など全5曲を披露した。

 再びのトークセッションでは、高橋みなみ、モーリー・ロバートソン、カイワレハンマーが登場。モーリーが得意とする「黒魔術」をテーマにトークは盛り上がり、黒魔術は意識を誘導することと語るモーリーは、カイワレハンマーのお二人に手伝ってもらい、黒魔術を実演。意識の仕方を変えるだけで伸ばした腕が曲がりにくくなる方法を実演し、真似をした会場からも驚きの声が上がっていた。

 そしてトリはCreepy Nuts。「ラストもっと楽しめますか!!」「全体力振りしぼって楽しみましょう~!」と会場を盛り上げ、ラップを披露。途中水をこぼしてしまうアクシデントにも「イベントのオオトリを務めさせていただいているのですが……今私はステージで床を吹いています」と笑いを誘い、トークで会場を引き込んだ。R‐指定は「今日は頂いたお題でフリースタイルしていきます」と話し、「妙齢」「雨」「シェアハウス」「カイワレハンマー」「たかみな」「これなに?フェス・総選挙」というお題で見事なラップを披露。会場は歓声と拍手に包まれた。

 高橋みなみが「ちょっと。なにこの二人のバランス。ちょーカッコ良かったです!」と話し、「Creepy Nutsでしたありがとうございました!!」と締めくくろうとしたところ、Creepy Nutsから「いやいやこれ誰のフェスですか! まだたかみなさん歌ってないですよ!」と言われ、高橋みなみがコラボで曲を披露する流れに。「Creepy Nutsと一緒にやりたいな~って言ってたら実現しちゃいそうなんですけど!」と喜びの中、「いつか」を披露した。

 全てのライブが終了すると、全アーティストがステージに登場して挨拶をし、大歓声で大盛り上がりの中、イベントの幕が閉じた。

◎セットリスト
【高橋みなみのこれ何?フェス2018】
2018年5月30日(水)渋谷 TSUTAYA O-EAST

▼緑黄色社会
1. 真夜中ドライブ
2. 始まりの歌
3. Re
4. またね
5. Alice

▼Awesome City Club
1. Magnet
2. Don’t Think Fee
3. アウトサイダー
4. ダンシングファイター
5. 今夜だけ間違いじゃないことにしてあげる

▼Creepy Nuts
1. 助演男優賞
2. ぬえの鳴く夜は
3. 紙様
4. 聖徳太子フリースタイル
5. 合法的トビ方ノススメ
6. スポットライト
7. いつか with 高橋みなみ

関連記事リンク(外部サイト)

織田哲郎、還暦バースデーライブを開催 高橋みなみも駆けつけ和やかトーク
高橋みなみ 全国ツアーファイナルで感極まり大号泣! 本日9/26のLINE LIVE配信決定&新曲MVもフル公開
Awesome City Club 新曲「ダンシングファイター」感動的なMV公開! 全てのファイターたちに新しい朝を届ける

Billboard JAPANの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。