体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

多湿な季節もサラサラヘアに!「PLAYLIST」の新ヘアスプレー


梅雨や夏の湿気は、髪をうねらせたり広がらせたりしてやっかいなもの。そんなこれからの時期の髪の悩みを軽減させてくれるヘアケアアイテムが、資生堂の「PLAYLIST」より登場する。


「PLAYLIST」は、資生堂ビューティークリエイションセンターに所属する約40名のヘアメイクアップアーティストの経験とノウハウから生まれた注目のブランドだ。

6月1日(金)より発売の「プレイリスト スプレードライヤー」は、ブローしたてのようなサラサラヘアに質感チェンジするヘアスプレー。超サラサラパウダーを配合しており、水分はそのままで頭皮・毛髪の脂分だけを吸着してくれる。シャンプーする時間がない朝やスポーツの後、汗ばんだ髪に使用したり、洗った髪を早く乾かしたいときにも便利なアイテムだ。

使い方は、よく振ってから、乾いた髪または濡れた髪の根もとから全体にスプレーすればOK。

濡れた髪に使うと、ドライヤー時に指通りがさらっと滑らかになり、乾かす時間を短縮してくれる。エアゾールタイプなので、髪に均一に塗布しやすくなっているのもうれしいポイントだ。

「プレイリスト スプレードライヤー」で、湿気の多い季節もサラサラヘアを楽しんで。

ストレートプレスの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。