体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

Plexにポッドキャスト機能が追加、アプリUIもリニューアル

クライアント-サーバ型メディアプレイヤーシステム「Plex」の提供元がユーザーからリクエストの多かった「ポッドキャスト」機能をベータ版としてアプリに導入を開始しました。
Plex では、Windows や Mac、Android TV 等に Plex Media Server をインストールすることで、PC やスマート TV をメディアサーバ化でき、スマートフォンやタブレットに Plex アプリをインストールすると、Plex Media Server 上の音楽や動画、写真を Plex にストリーミングすることができます。
Plex Media Server はファイルサーバとしても機能するので、スマートフォン上のメディアをサーバにアップロードして保管することにも活用できます。
Plex のポッドキャスト機能は、他のポッドキャストアプリと同様にインターネット上で公開されているステーションの番組を購読・視聴できるというものです。
視聴履歴を基にしたパーソナライズ、カテゴリ検索、ランキングなどがあり、URL を入力して購読することもできます。
機能面においても他のポッドキャストアプリと大差ありません。
また、現時点では、日本発の番組は検索しても殆ど出てきません。
ポッドキャスト機能は全ユーザーに無料で提供されており、Android、iOS、WEB、Roku で利用することができます。
Plex Media Server も不要です。
Plex はまた、Android アプリの UI をボトムタブバーデザインに刷新しています。
Source : Plex

■関連記事
Android Pではアプリの不要な通知を簡単に停止できる
LGディスプレイはPixel 3に搭載されるノッチ型OLEDパネルの供給を準備中?
Android版Googleアシスタントに予約セクションが表示開始、飛行機の予約番号も確認できる

juggly.cnの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。