体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

オフィスの机に最適?! Mophie の新ワイヤレス充電「Mini」は場所取らず

ワイヤレス充電機能を搭載した端末が増え、それに対応する充電ステーションも充実してきている。

一度に何台も充電できるもの、ハブ機能を搭載するものなどバラエティがある中で、コンパクトかつシンプルなものを探している人にうってつけなのが、Mophieがこのほど発売したワイヤレス充電「Charge Stream Pad Mini」だ。

・コースターより小さい!

Miniがどれくらいコンパクトかというと6センチ四方でコースターよりふた回りほど小さい。

さほど場所をとらないので、デスクに“常設”するのに最適の大きさ。車の中やベッドサイドでの使用にも向いてそうだ。ちなみに重さはわずか40グラムとなっている。

・表面には滑り止め

ワイヤレス給電なので、Qi規格対応の端末ならなんでも置くだけ充電できる。置く際に端末がパッドからずれないないよう、表面には滑り止め加工がされているのも気が利いている。

また、厚さ3ミリまでならケースをつけたままの充電にも対応。出力は5Wで、過充電やオーバーヒートを防ぐサーキットを搭載している。

シンプルだけあって、値段も24.95ドル(約2700円)と抑え目なのも嬉しい。Miniはすでにサイトで販売されていて、家電量販店BestBuyでも取り扱われる見込みだ。

Mophie

Techableの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。