体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

2018夏は猛暑!? 新登場の熱中症対策グッズ3選

雨が多く気温の低い日が続いた昨夏から一転、気象庁の長期予報によると今年は例年より暑いとか。熱中症にならないためには、熱中症対策に必要なアイテムをしっかり揃えることが大切だ。そこで今日は、今年発売の注目アイテムを3つ紹介しよう。


1.「GREEN DA・KA・RA 塩 ライチ&ヨーグルト」ほか
熱中症対策として大切なのは、はやり水分と塩分。サントリーより発売の「GREEN DA・KA・RA 塩 ライチ&ヨーグルト」「なっちゃん ひんやり塩パイン」「塩のはちみつレモン」の3品は、それら必要成分がしっかりと補給できるドリンクだ。3品ともに、冷凍してもおいしのもポイント!部活やアウトドアなど夏場のさまざまなシーンにおすすめだ。6月中に順次販売(再発売)予定となっている。


2.「塩熱サプリ梅」
熱中症対策のロングセラー塩飴「塩熱飴シリーズ」の新商品がコレ。タブレットタイプの熱中症対策サプリメントで、さわやかな酸味の「梅」味になっている。汗をかくことで奪われる塩分補給のために、ナトリウムと6種の電解質(イオン)をバランスよく配合。さらに水分吸収をサポートする成分やビタミン、エネルギーを作り出すクエン酸、疲労回復の際に最も効率の良いエネルギー源であるブドウ糖も配合している。暑いときでも溶けにくいタブレットなので携帯にも◎。マラソンやゴルフなどのスポーツシーンにもおすすめだ。120粒入で2268円(税込)。通販サイト「ミドリ安全.com」などで販売中。


3.「熱中対策 シャツクール 激冷ジェット」
オフィスワーカーの“夏にあったらいいな”に応える新商品。服の上にスプレーすると、-20℃のジェット冷気が体を瞬時に冷やすと同時に、除菌・消臭成分で、服のニオイに対処。無香料なので周囲にも配慮でき、帰社時などにサッと使用できる。価格は550円(税抜)で販売中。

ストレートプレスの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。