体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

LGディスプレイはPixel 3に搭載されるノッチ型OLEDパネルの供給を準備中?

LG グループのディスプレイメーカー LG ディスプレイが Google の新型スマートフォンに搭載されるノッチ型 OLED パネルの供給を準備していると、韓国メディア デジタルデイリーが複数の業界関係者から得た情報として伝えました。
具体的な仕様や搭載される機種のことは一切伝えられていませんが、同サイトによると、LG ディスプレイにおけるノッチ部分を持つ OLED パネルを製造は、技術的には可能とのことです。
しかし、LCD・OLED 問わず、製造コストはノッチ無しの場合よりも 20 ~ 25% 上昇すると指摘しています。
先日、Pixel 3 XL 用のスクリーンプロテクターとされる画像が出回り、大きなパネルはノッチ部分を持つデザインでした。
このことから、次世代 Pixel スマートフォンの大きい方はノッチ部分を持つ全画面仕様になると予想されています。
しかし、Pixel 3 の情報はまだ噂レベルに過ぎないため、ノッチを持つのかどうかよりも以前に、Pixel 3 そのものが存在するのかどうかさえも謎のままです。
Source : デジタルデイリー

■関連記事
Android版Googleアシスタントに予約セクションが表示開始、飛行機の予約番号も確認できる
Essential Phone PH-1ではGoogle Pixelと似たアップデート対応が計画されている
IoT機器向け「Android Things 1.0」がリリース

juggly.cnの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。