体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【兵庫】夏休みに家族旅行で行きたいおすすめ観光スポット22選!

【兵庫】夏休みに家族旅行で行きたいおすすめ観光スポット22選! kazokuryokou

夏の予定はもう決めた?今回は、7月・8月・夏休みの家族旅行に、大人も子供も楽しめる兵庫のおすすめおでかけスポットをご紹介!話題のキッザニア、アスレチックや牧場でいろいろな体験をしたり、おもちゃ王国やスカイパークなど、家族の思い出づくりに兵庫へ行こう!

記事配信:じゃらんニュース

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

1.キッザニア甲子園

キッザニア甲子園出典:じゃらん 観光ガイド キッザニア甲子園

キッザニアはこども達が憧れの仕事にチャレンジし、楽しみながら社会のしくみが学べる「こどもが主役の街」。実在の企業がならぶ街には約60のパビリオンに、90種類以上の仕事やサービスが体験できる。仕事をしたら専用通貨「キッゾ」でお給料がもらえ、買い物を楽しんだりサービスを受けたりすることも!

\口コミ ピックアップ/

様々な職業の体験ができ、子どもに良い経験になると思います。同じ年くらいの子と楽しそうにしていて、連れて行って良かったです。

(行った時期:2018年5月)

楽しいだけじゃなく、礼儀や身だしなみなどそういった所もちゃんと教わることができるので素晴らしい。時には厳しいなって思う場面もありましたが、子供は楽しそうだったので良かったと感じました。あと、困っていたら、スタッフの方から声をかけてくださり対応してくださったので、とても好印象でした。

(行った時期:2018年4月) キッザニア甲子園

住所/兵庫県西宮市甲子園8-1-100 ららぽーと甲子園

「キッザニア甲子園」の詳細はこちら

2.神戸市立王子動物園

神戸市立王子動物園出典:じゃらん 観光ガイド 神戸市立王子動物園

\口コミ ピックアップ/

子どもを連れて行くには最高ですね。パンダやコアラまで観れるし、子どもと楽しく遊んでお勉強にもなりますね。お弁当食べれるエリアもたくさんあるしまた行こうねー

(行った時期:2018年5月)

動物はもちろん、水槽もあってアシカの泳ぐところを見れたり、ふれあい広場でうさぎなどと遊べたり、遊園地もありました。園内でお弁当も食べられるのもうれしいです。

(行った時期:2018年4月) 神戸市立王子動物園

住所/兵庫県神戸市灘区王子町3-1

「神戸市立王子動物園」の詳細はこちら

3.姫路セントラルパーク

姫路セントラルパーク出典:じゃらん 観光ガイド 姫路セントラルパーク

甲子園球場48個分もの敷地に1984年オープン、地元では姫センの愛称で親しまれている大型娯楽施設です。

サファリに遊園地、夏はプールに冬はアイススケートと、1日中1年中楽しむことができます。

スリル満点の絶叫アトラクション、迷路や宝探しができる家族の思い出作りのアトラクションと、盛りだくさんな遊園地だけでも大満足!スリルだけでなく感動体験も味わいたいのなら、サファリへGO!

コース内を自由に歩いて様々な動物と間近に遭遇できるウォーキングサファリ、自然に近い状態で過ごす猛獣等大型動物を間近で見られるドライブスルーサファリ、お好みに合わせて楽しめます。

1 2 3 4 5 6 7次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。