体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【滋賀】雨の日デートにおすすめ!室内でも遊べるお出かけスポット17選!

【滋賀】雨の日デートにおすすめ!室内でも遊べるお出かけスポット17選! amedate

楽しみにしていたデートが雨になりそう…そんなカップルに、今回は雨の日におすすめのデートスポットをご紹介。ビール工場あり、アウトレットあり、美術館や博物館も、たっぷり遊んだあとはスパリゾートや温泉でリフレッシュ!

記事配信:じゃらんニュース

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

1.キリンビール 滋賀工場

キリンビール 滋賀工場出典:じゃらん 観光ガイド キリンビール 滋賀工場

\口コミ ピックアップ/

試飲を主人と一緒にさせていただきました。

とっても、おいしいビールで大満足です。

また是非とも見学しに行きたいですね!

(行った時期:2018年5月)

予約をしてから、工場へ行くことをオススメいたします。

大人向けのアミューズメントパークと化していましたね。

(行った時期:2018年5月) キリンビール 滋賀工場

住所/滋賀県犬上郡多賀町敏満寺1600

「キリンビール 滋賀工場」の詳細はこちら

2.ミシガンクルーズ(琵琶湖汽船)

ミシガンクルーズ(琵琶湖汽船)出典:じゃらん 観光ガイド ミシガンクルーズ(琵琶湖汽船)

\口コミ ピックアップ/

思っていた以上にずっと、ゴージャスな船で大満足でしたね♪。

高級感に溢れる館内に、ゆったりと癒されました。

(行った時期:2018年5月)

ランチブッフェをミシガンの船上でゆったりと食べられました。久しぶりに夫婦でのんびりできた一時でした。ありがとうございました。

(行った時期:2018年4月) ミシガンクルーズ(琵琶湖汽船)

住所/滋賀県大津市浜大津5-1-1

「ミシガンクルーズ(琵琶湖汽船)」の詳細はこちら

3.琵琶湖博物館

琵琶湖博物館出典:じゃらん 観光ガイド 琵琶湖博物館

「湖と人間」をテーマに数百万年にわたる琵琶湖の歴史や湖と人との関わりを、見て、触って、体験できる感動いっぱいの博物館です。日本最大級の淡水魚類展示もあります。

\口コミ ピックアップ/

琵琶湖に生息する魚や貝などをたくさん、館内施設で鑑賞が出来ました。

夫婦で琵琶湖オオナマズにビックリしました。

(行った時期:2018年5月)

お昼過ぎに琵琶湖博物館へ訪れたのですが、わくわく

しながら、じっくり展示物を見たり、魚を見たりして

いたら、あっという間に時間がたって、閉園時間近く

になってしまいました。

子供だけでなく大人も楽しめるとても良い施設です。

(行った時期:2018年2月) 琵琶湖博物館

住所/滋賀県草津市下物町1091

「琵琶湖博物館」の詳細はこちら

4.三井アウトレットパーク 滋賀竜王

三井アウトレットパーク 滋賀竜王出典:じゃらん 観光ガイド 三井アウトレットパーク 滋賀竜王
1 2 3 4 5次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。