体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

知る人ぞ知る!パワスポの宝庫「愛媛・しまなみ街道」に行こう!

姫みくじ 100円

瀬戸内海を望むしまなみ街道エリアは、知る人ぞ知るパワースポットの宝庫なのをご存じですか?

開運のご利益があるパワースポットはもちろん、美人の湯とうたわれる温泉まで!今回は心も体も幸せになれるスポットを8つ紹介します。

お洒落なカフェでまったりしたり、古民家で作られる出来立てのパンなど…みんながあまり知らない穴場スポットまで紹介しているので、わくわくする旅にまちがいなし!

是非この機会にディープな今治・しまなみをじっくり探検してみるのはいかがでしょうか。

記事配信:じゃらんニュース

厄除大師遍照院【今治市】

地元民御用達の厄除け名所で厄を払って幸運を呼び込もう。

厄除大師遍照院山門には菊間瓦を使用した大鬼瓦が祀られている 弘法大師が厄除けの秘法を残したと伝わる厄除けで有名な寺。四国中から厄落としや開運を願う人が訪れる。菊間瓦で有名な街ならではのタバタヤ菓子舗の厄除け銘菓も要チェック。姫みくじ 100円姫みくじ100円。見た目も内容も女子向け。開運に至るため“愛ある”お叱りの言葉とは!?やくよけ鬼瓦もなかやくよけ鬼瓦もなか(8個入り)1100円。鬼瓦をかたどった最中は甘さ控えめ。香ばしい皮にほんのり柚子香る餡が美味しいやくよけ饅頭 (7個入り)500円やくよけ饅頭 (7個入り)500円。一口サイズのやくよけ饅頭には可愛らしい鬼と福の絵柄が 厄除大師遍照院(やくよけたいしへんじょういん)

TEL/0898-54-3128

住所/今治市菊間町浜89

営業時間/参拝自由 ※祈祷は毎週日曜の12時のみ、1・2月はHPの予定表を要確認

定休日/なし

料金/祈祷料5000円

アクセス/瀬戸内しまなみ海道今治ICより20分

駐車場/30台※タバタヤ菓子舗0898-54-2114

「厄除大師遍照院」の詳細はこちら

生樹の御門【今治市】

生樹の御門

大山祇神社奥の院近くにある樹齢千数百年の老楠。幹の根元に開いた空洞を通って奥の院に参拝していたことから「生樹の御門」と呼ばれるように。くぐると長寿のご利益があるとか。 生樹(いきき)の御門(ごもん)

住所/今治市大三島町宮浦3202

アクセス/瀬戸内しまなみ海道大三島ICより10分

駐車場/なし ※近隣の無料駐車場利用

「生樹の御門」の詳細はこちら

鈍川渓谷【今治市】

山の緑、鳥の囀り、川の音自然の調和にリフレッシュ。

鈍川渓谷澄み切った渓流の美しさはまさに神秘的
1 2 3次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。