体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

PenBooks「知っておきたい、世界の宗教」発売。6つの宗教の基礎知識を1冊に

雑誌「Pen」の人気特集を再編集する「PenBooks」シリーズの最新刊が5月30日に発売となりました。最新刊のテーマは、「知っておきたい世界の宗教」。ユダヤ教、キリスト教、イスラム教、ヒンドゥー教、仏教、神道の6つの宗教の基礎知識を1冊にまとめています。

雑誌「Pen」は新しい視点と美意識で、ほかにはない独自のスタイルを提案するクオリティマガジン。モノ、ファッション、スポーツ、クルマなど毎号ひとつのテーマを「Pen」独自の切り口から徹底的に掘り下げます。「PenBooks」は「Pen」の人気特集に加筆・再編集を加え1つのテーマを深く特集しています。

時代の大きな転換期がやってきた今、知っておきたいのが、いつの時代においても人々を支えてきた宗教について。ユダヤ教、キリスト教、イスラム教、ヒンドゥー教、仏教、神道の6つの宗教の基礎知識から、いつ、どのようにして宗教は誕生したのか、という問いへの考察、世界各地での信仰者たちの生活、さらに宗教から生まれた芸術までを特集しています。

「PenBooks 知っておきたい世界の宗教」は5月30日(水)発売です。Pen(ペン) 2018年6/1号 (2018年05月15日発売)
Fujisan.co.jpより

マガジンサミットの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。