体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

海外でMoto G5s PlusのAndroid 8.1 Oreoアップデートが開始

Motorola が 2017 年モデル「Moto G5s Plus」の Android 8.1 Oreo アップデートを海外で開始しました。
Moto G5s Plus は Android 7.1,1 Nougat で発売されており、今回のアップデートでは Android 8.0 を飛ばして Android 8.1 に直接バージョンアップします。
Android Oroe の新機能が全て提供されるということです。
Android Oreo では、一部の対応アプリでピクチャー・イン・ピクチャーモードを利用できるほか、通知パネルや通知方法がリニューアルしており、通知する項目をカスタマイズすることも可能になっています。
Android 8.0 および Android 8.1 の変更点については、こちらの記事にまとめていますので本記事では省きます。
今回のアップデートは海外モデルが対象になっているので、国内版のアップデートとは関係ありませんが、海外版 Android 8.1 にアップデートされたので、国内版もこのバージョンにアップデートされるはずです。
Source : Motorola

■関連記事
Sony Mobile、AIを活用した次世代のカメラ機能を開発中
DJI Tello用コントローラー「Gamesir T1d」が国内でも発売
任天堂、ポケモン新作ゲーム「ポケモンクエスト」のAndroid版を6月末にリリース

juggly.cnの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。