体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

Project Trebleの端末にGoogle Pixelの機能をもたらす「Pixel Experience」がローンチ

Project Treble をサポートした Android スマートフォンに Google Pixel の機能をもたらす「Pixel Experience」が XDA プロジェクトとしてローンチしました。
Pixel Experience とは、AOSP ベースのカスタム ROM のことで、Pixel スマートフォンの機能(ランチャー、壁紙、アイコン、フォント、ブートアニメーション等)を他社のスマートフォンで手軽に利用できるようにすることを目的に開発されています。
Project Treble ベースの機種をターゲットにしている理由は、可能な限り高い安定性とセキュリティレベルを担保するためです。
通常のカスタム ROM だとベンダー実装との整合性問題で機能が動作しなかったり、動作させるために移植作業が必要だったりしますが、Project Treble に対応している機種ではベンダー実装はそのままで新しいバージョンにアップデートできるため、こうした問題が発生しにくい。
つまり、カスタム ROM でも完成度が高いということです。
Pixel Experience の ROM はシステムイメージとして公開されており、ファクトリーイメージのように端末に流し込むことでインストールできます。
Source : XDA

■関連記事
Googleマップに口コミのキーワード検索機能が追加
Motorolaが全画面デザインの「Motorola One Power」を発売するという噂
NetflixのAndroidアプリでビデオプレイヤーがリニューアル

juggly.cnの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。