体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

emma「これからの活動がまたまた楽しみ」注目の韓国発バンド・HYUKOH

emma「これからの活動がまたまた楽しみ」注目の韓国発バンド・HYUKOH
J-WAVEで放送中の番組『SONAR MUSIC』(ナビゲーター:藤田琢己)。5月28日(月)のオンエアでは、月曜担当emmaとのコンビでお送りしました。

キュレーションアプリ「antenna*」と連動し、毎日のように各地で行われているライブや音楽フェスなど、生で繰り広げられるエンターテインメントの魅力や最新情報を、週替わりのテーマに沿ってお送りするコーナー「antenna* LIVE! LIVE! LIVE!」。

今週のテーマは6月2、3日に長野県・こだまの森で行われる野外フェスティバル「TAICOCLUB’18」。テクノやエレクトロ、ポストロックなど、様々なジャンルのアーティストがライブやDJを行うことで人気のフェスです。

2006年からスタートして今年で最後の開催となる「TAICOCLUB」。その魅力を出演するスチャダラパーの3人が語ってくれました。

今回で4回目の出演となるスチャダラパーですが、出演するときはキャンプもしているというBoseさん。会場はキャンプ場なので、泊まることもできます。夜遅くまで音楽を楽しみ、ヘトヘトになるのが「TAICOCLUB」の魅力だそう。

Bose:たっぷり長い感じで楽しむのが、やっぱり「TAICOCLUB」はいいなぁと思うんですよね。

emmaも3人の話を聞いて行きたくなったようです。出演者など詳しい情報は「TAICOCLUB」のHPをチェックしてみてください!

そして、日替わりナビゲーターがお送りする「DAILY SESSIONS」のコーナーでは、大人気コーナー「エマーミュージック」をお届けしました。このコーナーでは、emmaがモデル友だちに自慢できるオススメの音楽を教えてもらったり、はたまたemmaがリスナーにお気に入りの音楽を紹介しています。

先日、横浜赤レンガ倉庫にて開催された「GREENROOM FESTIVAL ’18」を観に行ったというemma。27日には、KANDYTOWNやHYUKOHが出演。

emma:天気も良くて、横浜の赤レンガのロケーション、海がある感じがとってもよくて最高でした! 「GREENROOM FESTIVAL」は季節的にもちょうど良いフェスだなぁと思っていて、去年初めて行って、今年も遊びに行ってきたんです。会場にはJ-WAVEのブースをはじめ、ファッションブランドなど様々なジャンルの出店ブースが並んでいて、音楽ステージ以外も充実していました。

そんな「GREENROOM FESTIVAL ’18」を楽しんできたemmaが今回、紹介したナンバーは、27日に出演していた韓国のバンド・HYUKOHが披露した新曲『Citizen Kane』。

emma:ライブMCで日本ツアーが決まったということも発表していたので、これからの活動がまたまた楽しみになりますね! 「詳細はまた発表します」みたいな感じで言ってました(笑)。

いま大注目の韓国発バンド・HYUKOH。ぜひチェックしておいてください!

この記事の放送回をradikoで聴く
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SONAR MUSIC」
放送日時:月・火・水・木曜 21時−24時

オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/sonarmusic/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。