体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

Galaxy S9 / S9+に最新アップデートで通話録音機能が展開開始

Samsung が同社の最新モデルの Galaxy S9 / S9+ で通話を録音する機能のサポートを開始した模様です。
これは一部の海外モデルで実施された、5 月のセキュリティアップデートの後から利用可能になったと Reddit ユーザーが報告しています。
その人が投稿したスクリーンショットを見ると、通話中の画面に録音用のボタンが組み込まれており、単純にタップするだけで録音を開始 / 終了出来る模様です。
しかし、対象モデルは Exynos プロセッサを搭載した一部の欧州向けモデルとされており、全ての端末が対象ではないようです。
ただ、これはソフトウェア機能のはずですから、全ての端末に搭載可能のはず。
他地域の Galaxy S9 にも今後のアップデートで提供されるかもしれません。
Source : Reddit

■関連記事
NetflixのAndroidアプリでビデオプレイヤーがリニューアル
楽天Kobo、新型6インチ端末「Kobo Clara HD」を6月6日に国内発売
Android Oreo(Go版)やAndroid Oneの「Nokia 2.1」「Nokia 3.1」「Nokia 5.1」が登場

juggly.cnの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。