体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

iPhoneの「絵文字のかき氷」、スプーンまで超よくできてる

iPhoneの「絵文字のかき氷」、スプーンまで超よくできてる

 

絵文字にはかなりお世話になりました。
この世に絵文字がなかったら
人生はもっと味けないものだったかもしれません。

彼らに、心からの敬意と感謝をこめた
「絵文字をただただじっくり観察するだけ」
の、連載です。

🍦 🍦 🍦 🍦 🍦 🍦 🍦

emoji_03
ー アイスクリーム編 ー

【ソフトクリーム】

iPhoneの「絵文字のかき氷」、スプーンまで超よくできてる

これ、あれですね。コーンがすっごいやわらかいやつ。「コーン」と言っているだけで、実際 “最中”のやつ。最後のほうヘナヘナになってソフトクリームとぴったり張り付いちゃうタイプのやつ。大人になって忘れていました。ちょっとチープで、アイスの部分も言うほど「ソフト」じゃなくて、でもお風呂上がりに冷凍庫で発見すると、それだけで “いい夜”になっていた小学生の頃のこと。結論「プレミアムを知った今だけど、ちゃんと、覚えているよ」。

【かき氷】

iPhoneの「絵文字のかき氷」、スプーンまで超よくできてる

今回の絵文字連載を始めて、もっとも感動したと言っても過言ではないのがこちら。かき氷の「スプーン」。プラスチックでできている「あのスプーン」なんです。先端の凹凸に、“大量生産” を感じるでしょ?しかもちゃんと透けてる!……欲を言えば、器。もうちょっと透明感ほしかったなぁなんて!ガラスの、涼しげな感じ。でもほんと、ハードルが上がりすぎてるだけなんだけどね。結論「連載を始める一番のきっかけになった、絵文字です」。

【バニラアイス】

iPhoneの「絵文字のかき氷」、スプーンまで超よくできてる

テレビのCMで見るような、バニラアイスの表面。スプーンですくうときにできる“跡”っていうんですか?ザラザラした感じの、わかりますよね?あれが忠実に表現されているんです。そしてなんといっても、シガレットクッキーが2本入り(謎のサービス精神)!美味しい!うれしい!……ただひとつ気になるのは、ディッシャーで盛られたアイスの周りを“埋めるように”盛られたアイスたち。結論「サービス精神が旺盛」。

 

関連記事リンク(外部サイト)

iPhoneの「絵文字のおせんべい」、醤油の塗り加減が絶妙すぎる。
iPhoneの「絵文字のメロン」は、絶対おいしい。
Appleの「絵文字」が、民族的多様性に対応!6種類から肌の色を選べる

TABI LABOの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。