体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

Google、Xiaomi Mi MIX 2SとMiアプリストアを皮切りにARCoreを中国市場で配信開始

Google の AR サービス「ARCore」が Xiaomia のフラッグシップスマートフォン「Mi MIX 2S」に対応しました。
それだけではなく、ARCore は Xiaomi の China ROM にプリインストールされている Mi アプリストアでも配信されるようになり、事実上、ARCore の中国市場での配信が始まったことになります。
Google AR のツイートによれば、ARCore のパートナー企業は今後も増えます。
Google のサービスやアプリが中国市場で公式に配信されるのはとても稀なことで、今後もこうした出来事が増えていくと見られます。
ARCore は Google Play ストアで配信されており、Global ROM を搭載した Mi MIX 2S は Google Play ストアからダウンロードすることができます。
Source : Twitter

■関連記事
Google、カテゴリ検索を強化したAndroid版Googleマップの新UIをテスト中
Xperiaブランドは今年で10周年を迎える
Gmailの新しいWEBインタフェースで「@」を利用した宛先の指定やメンションが可能に

juggly.cnの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。