体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

このまま使える鳥羽観光コース【三重】デートや家族旅行にオススメ

タラサ志摩ホテル&リゾート

三重県の人気観光地、伊勢志摩内にある鳥羽市。

急行が止まるなどアクセスの良さも魅力ですが、観光スポットもたくさんあるんです。

そこで、今回じゃらんではそのまま使えるよう1泊2日で鳥羽を楽しむ旅コースを作ってみました。

カップル旅用、女子旅用、家族旅行用と同行者別にぴったりのスポットをチョイス。

今度のお休みはこのコースのまま鳥羽を旅してみませんか?

記事配信:じゃらんニュース

<目次>

■デートにオススメの観光コース!

■女子旅にオススメの観光コース!

■家族旅行にオススメの観光コース!

カップル向け♪デートにオススメの観光コース!

パールロード【鳥羽展望台】

カーブのたびに現れる海絶景!

パールロード見渡す限りの広い広い水平線を前に、二人の会話もはずみそう

鳥羽・志摩間を無料で走れるドライブコース。

紺碧の海、リアス式海岸など絶景が続く。

鳥羽展望台には景色自慢のレストランも。 パールロード

TEL/0599-33-6201(鳥羽展望台)

住所/鳥羽市~志摩市

料金/通行無料

アクセス/伊勢道伊勢ICより40分

「パールロード」の詳細はこちら

答志島

わずか15 分の気軽な離島へ。

答志島1日10便、答志・和具・桃取の3つの港があります。事前に時間を確認しましょう

鳥羽駅から徒歩7分の佐田浜港より船に乗り、最短15分で離島へ到着。

漁業が盛んなため島内では新鮮な海幸を味わうことができます。 答志島(とうしじま)

TEL/0599-25-1157(鳥羽市観光課)

住所/鳥羽市答志島

料金/船:片道540円

アクセス/佐田浜港(鳥羽マリンターミナル)より鳥羽市営定期船にて15分

「答志島」の詳細はこちら

海女の家 五左屋

海女さんのアタシもステキでしょ?

海女の家 五左屋撮影は自由。海女さんの雰囲気がより感じられる囲炉裏の和室もあります

石神さん参道にある土産&喫茶店。

海女さんの衣装体験が無料でできます。

きなこか牡蠣ポン酢か選べる、ところてん(300円)も人気ですよ。 海女の家 五左屋(あまのいえ ござや)

TEL/0599-33-6770

住所/鳥羽市相差町1406

営業時間/9時~17時

定休日/不定

料金/

アクセス/伊勢道伊勢ICより伊勢二見鳥羽ライン経由で30分

駐車場/あり(相差海女文化資料館の駐車場を利用)

「海女の家 五左屋」の詳細はこちら

菅崎園地

鳥羽の最南端で永遠の愛を誓う。

菅崎園鐘を鳴らしたカップルは、名前の通り永遠に愛が続くといわれています

太平洋と的矢湾に面した絶景スポット。

特に夕景は圧巻。自然や慰霊の心を伝えていきたいと作られた「常永久(とことわ)の鐘」があります。 菅崎園地(すげさきえんち)

1 2 3次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。