体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

古川雄輝とバーチャル競馬場デート! 「これから会えるっていうドキドキ感を…」

古川雄輝とバーチャル競馬場デート! 「これから会えるっていうドキドキ感を…」
J-WAVEで放送中の番組『AVALON』。金曜の夜を豪華ナビゲーター陣が週替わりでお届けしています。5月25日(金)のオンエアでは、俳優・古川雄輝がナビゲーターを担当。「競馬場デート」をテーマに、大いに盛り上がりました!

■古川雄輝と競馬場デート

5月27日(日)は、日本中が盛り上がる競馬の祭典「東京優駿(日本ダービー)2018」が開催。昨年の観客数は約12万人。この1レースだけで250億円ほどの馬券が売れるという超ビッグレースです。

「日本ダービー」を目前に控えた25日のオンエアということで、今回の『AVALON』は、JRA(日本中央競馬会)と完全コラボレーション。いまデートスポットとしても大注目の競馬場を舞台に、古川とラジオをとおしてバーチャルデートを楽しむ企画「古川雄輝と夢の競馬場デート! あなたならどっち?」をお届けしました。

競馬場内のさまざまなスポットを舞台に、その場に応じた、思わず迷ってしまうような2択を出題。人気の選択肢をTwitter投票で決定するという内容です。それでは早速スタート!

《質問1》古川との待ち合わせ。あなたはどちらを選びますか?
A:電車でいっしょに来る。
B:競馬場前で待ち合わせ。

Twitter投票で選ばれたのは「A:電車でいっしょに来る」!

古川:Aか……。俺、「B:競馬場前で待ち合わせ」だと思ってた。競馬場で会いたいわけよ。電車の中も「ああ、これから会えるんだ」っていうドキドキ感を持って、やっと競馬場で会えるみたいなのがいいんですよ。

■競馬で熱くなる?

古川は競馬場について以下のエピソードを明かしました。

古川:勝負事は熱くなりますね。「行けー!」とか言わないけど、内心はけっこう(熱くなります)。初めて競馬場に行ったときに3位までを当てる三連単で、1位と2位は当てられたけど3位を外しちゃったんですよ。そのときは内心で「行けー!」って熱くなりましたよね。

《質問2》パドック(出走前の馬を見る場所)で一緒に過ごすならどっち?
A:熱く馬について語る古川。
B:クールに馬を分析する古川。

Twitter投票で選ばれたのは「B:クールに馬を分析する古川」でした!

古川:実際には熱くならないと思うんですよ。まだ競馬は初心者なので、いろんな人にすごく質問すると思います。やっぱり知っている人にアドバイスしてもらうのがベストだと思うので、そうしちゃうかなって感じです。

《質問3》そろそろお腹がすいてきたのでレースの前にご飯を食べようと思います。一緒に食べるならどっち?
A:芝生に寝ころびながらランチ。
B:テラス席から優雅にランチ。

Twitter投票で選ばれたのは「A:芝生に寝ころびながらランチ」!

古川:俺、「B:テラス席から優雅にランチ」がいいんですけどね。晴れてたら芝生でもいいですけど、テラス席のほうが落ち着けるかなって。

《質問4》一緒に馬券を買うならどっち?
A:手堅く本命にかける。
B:夢を見て大穴1発勝負。

Twitter投票で選ばれたのは「A:手堅く本命にかける」でした!

古川:僕もAですね。ちょっとでもいいから勝って、帰りにおいしいご飯を食べたいなと思う。

《質問5》楽しかったデートもあっという間に終わりに近づき、古川がじっとあなたを見つめてきました。あなたならどっちの告白がいい?
A:思わずキュンとなる「かわいい告白」。
B:これを待ってました! 「ツンデレな告白」。

Twitter投票で選ばれたのは「B:これを待ってました! 『ツンデレな告白』」でした!

古川との競馬場デートについてリスナーから多くのコメントが寄せられ、番組は終始大盛り上がりでした!

番組では他にも、競馬大好き芸人のアンダーパー・藤原 丞さんなどが、東京競馬場のおすすめスポットや競馬の楽しみ方をたっぷりと紹介しました!

AVALON_OA0525_group.jpg

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『AVALON』
放送日時:金曜 20時−22時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/avalon/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。