体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

海外でNexus 6にAndroid 7.1.1の新ビルドが配信

Google が 2014 年モデルの「Nexus (shamu)」に 5 月 22 日から新ビルドへのアップデートの配信を開始した模様です。
Nexus 6 は古い機種のため、OS アップグレードとセキュリティアップデートは既に終了していますが、海外の Nexus 6 ユーザーが先週よりアップデートを受信していると報告しています。
配信中のビルド番号は N8I11F で、これは 2017 年 10 月分のセキュリティパッチを適用した T-Mobile 向けの Android 7.1.1 Nougat と一致しています。
同じビル度の下で再度アップデートされていることになります。
なぜ今頃になってアップデートを配信しているのかは分かりませんが、アップデートの前後でベースバンドバージョンが変わっているとされており、T-Mobile の通話・通信に関わる部分に対策が迫られる問題があって、それを修正したものと推測されます。
いずれにしてもアップデートが配信されているのは T-Mobile 版だけなので、国内ユーザーには影響しないと思います。
Source :
Reddit

■関連記事
Google Pixel 3 XLはノッチを持つ全画面仕様か?
Androidプロジェクター「Anker Nebula Capsule」が国内で販売開始
KDDI、Netflixと提携してスマホ向け新プラン「au フラットプラン 25 Netflix パック」を今夏提供

juggly.cnの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。