体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

Huawei、6月6日に革新的な新技術を搭載した「Honor Play」を発表へ

Huawei は、スマートフォン業界に大きな衝撃を与えるかもしれない革新的な技術を取り入れた新型スマートフォン「Honor Play」を 6 月 6 日に中国で発表するようです。
Honor Play には、Huawei の幹部が口を揃えて言う、「恐ろしい技術」を組み込んだ最初の機種で、Huawei はこの機種の発表のために北京で大規模なプレスイベントを開催します。
その技術が何なのかは公表されていませんが、Huawei の CEO である Yu Chengdong 氏によると、その技術はソフトウェアとハードウェアの組み合わせで実現したもので、Huawei にとって今年一番の革新的な技術になるそうです。
また、その技術の基盤部分は製品のパフォーマンスを徐々に高めるものであって、その効果は、他社のスマートフォンが地上を走る車だとすれば、Huawei の新技術は空を飛ぶ飛行機に等しい、そんなポテンシャルがあるというのです。
予告の内容を見ても、その恐ろしい技術が何なのかはまだ分かりません。
ただ、スマートフォンのパフォーマンスに関係していることだとは想像が付きます。
Honor Play という名前を考えればゲーム向けの技術とも推測できます。
重要なことは、この技術は既存の P20、Mate 10、Honor 10 シリーズにもソフトウェアアップデートで組み込まれる予定であることです。
これら 3 シリーズは Kirin 970 プロセッサを搭載している点で共通しており、Kiri 970 の AI チップをさらに活用する機能なのかもしれません。
ちなみに、Huawei は同日、Honor 9i と呼ばれる別の新機種も発表する予定です。

■関連記事
Googleフォトに「♥(好き)」ボタンが導入
Xperia Homeの新ベータ版 11.3.A.0.16がリリース、アプリ検索で連絡先とメッセージの検索も可能に
AIジェスチャー認識が可能なXiaomi iDolドローンこと「Funsnap iDol」がBanggoodでもうすぐ発売に

juggly.cnの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。