体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

Xperia XZ2のブルーライトフィルター機能「ナイトライト」の使い方

Xperia XZ2 シリーズへ新たに導入されたブルーライトフィルター機能「ナイトライト」の使い方を説明します。
ナイトライトは Android 標準機能の読書灯、あるいは iPhone や Mac のナイトシフトと同じ機能で、ブルーライトフィルターの ON / OFF だけでなく、日の出と日の入り時刻に合わせてフィルターの濃さを自動的に調節する機能も備えています。
ナイトライトの設定は、「画面設定」→「ナイトライト」で行うことができ、「ナイトライト」のトグルを ON にするとブルーライトフィルターを手動で設定できます。
下のスライダーでは濃さを手動調節できます。
また、「自動的に ON」を有効にすると、日の出日の入り時刻に合わせてフィルターを自動設定したり、自分でスケジュールを作成してその時間帯に適用するという使い方もできます。
機能的には、Android の「読書灯」と全く同じです。

■関連記事
SoftBank・Y!mobileショップの制服がリニューアル
XperiaのPOBox Pplusで表示するキーボードを「日本語」と「英語/数字」に絞る
初のChrome OSタブレット「Acer Chromebook Tab 10」が登場

juggly.cnの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。