体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

PayPalとGoogleがパートナー関係を拡大、Googleサービス全体にPayPalの支払い情報がリンクされる

PayPal は 5 月 25 日、Google サービス全体でよりシームレスな支払い体験を提供するべく Google とのパートナー関係を拡大したことを発表しました。
PayPal は Google Pay や Google Play での支払い、Chrome ブラウザ経由のオンライン決済で使用することができますが、今後はいずれかの Google サービスに PayPal アカウントを紐づけている場合には、他の PayPal をサポートした Google サービスにもアカウント情報がリンクされるようになります。
例えば、Google Play ストアの支払い方法に PayPal を登録していると、Gmail、YouTube、Google Pay、Google ストアの支払いにも PayPal の支払い情報が自動的に追加され、個別に PayPal アカウントを登録する必要がなくなります。
PayPal の発表によると、この恩恵を受けられるのは米国ユーザーとされているので、まずは米国のみで提供されるものと思われます。
グローバル展開の時期には言及していません。
Source : PayPal

■関連記事
OAタップの口が無駄にならないスリムな4ポートUSB充電アダプタ「AICase」のレビュー
Huawei、ブートローダーのアンロックコードを払い出すサービスを終了へ
ZTE Axon 7向けのAndroid Oreoファームウェアが流出

juggly.cnの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。