体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ZTE Axon 7向けのAndroid Oreoファームウェアが流出

ZTE が 2016 年のフラッグシップスマホ「Axon 7」の Android Oreo ベータテストを開始した模様です。
テスター向けのファームウェア「A2017X_V1.3.0B01_O_Universal.zip」が流出しました。
漏れたファームウェアは公式版とされていますが、Magisk を追加するなど、一部はカスタムされており、中身は完全な黒色版ではありません。
また、インストールするにしてもブートローダーのアンロックと TWRP が必要になるので、扱いは通常のカスタム ROM と同じです。
ホーム画面や通知パネルのスクリーンショットから、Axon 7 用の Oreo は素の Android に近い UI デザインを採用していることが分かりました。
ただ、ZTE スマホに多く搭載されている ZTE 独自機能はそのまま残っているようです。
ZTE から Axon 7 の Oreo アップデートに関する公式発表はまだ出ていませんが、テスト中であることは明確なので、開発とテストが終了次第、エンドユーザー向けにリリースされると思われます。
Source : XDA

■関連記事
OAタップの口が無駄にならないスリムな4ポートUSB充電アダプタ「AICase」のレビュー
Huawei、ブートローダーのアンロックコードを払い出すサービスを終了へ
Galaxy Note 9はExynos 9810を搭載か?GeekBenchに登場

juggly.cnの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。