体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ニコニコ動画ユーザーがジャレコ社長宅に宿泊! 社長独占インタビュー

yutori

6月30日(火曜日)、ゲームメーカーの老舗・ジャレコの社長の家に一般人の青年が泊まる! そのようすが『ニコニコ生放送』で実況される予定なのをご存知だろうか? この企画は “毎日誰かの家に泊まる” という計画を実行している伊予柑(いよかん)氏がジャレコ社長である加藤氏の家に泊まることになったもので、大きな話題を呼んでいる。

なぜならば、ゲーム業界でいちばんの暴れん坊であり、風雲児であり、危ない人とウワサされる加藤社長の家に泊まるという企画だからである!

では、どうして伊予柑氏が加藤社長の家に泊まることになったのか!? それは、偶然(必然!?)の出会いだった。当ガジェット通信編集部が新宿ロストプラスワンにて開催した『ガジェット通信 ビアガーデン』にジャレコ社長と伊予柑氏が来場し、その場で伊予柑氏が「泊まらせてください!」と加藤社長に直談判!「6月30日なら宿泊OK!」ということになり、今日に至ったというわけだ。

ガジェット通信は当編集部に訪れた加藤社長に伊予柑氏の宿泊について取材をしたところ、「ムフフフフフ♪ フム、フムフフフフフフ♪ ムフフフフ」と、なにやら秘密を隠すような笑いをし、深くは語ってもらえなかった。しかし「そりゃ、当日は言えないことが多々ありますよ」ともコメントしており、今夜放送される『ニコニコ生放送』はかなり期待できるものと思われる(いろんな意味で)。ちなみに、加藤社長と共に編集部を訪れたジャレコのスタッフは終始うつむき加減で苦笑いをしていた……。

ちなみに、この『ニコニコ生放送』は伊予柑氏が作成したチャンネルにて放送される予定で、すでに放送を観るための入り口が設置されている。いつもは伊予柑氏が用意している回線で生放送をするそうだが、万が一のために「伊予柑さんの回線がダメだったら、オレん家(加藤邸)の回線を使わせる予定だよ」とのこと。

これはいまから楽しみである。伊予柑氏の番組は、6月30日(火曜日)23:00~24:00に動画共有サイト『ニコニコ動画』の生放送システムによって放送される。当ガジェット通信も独占情報をお伝えする予定なので、どうか期待していてほしいッ(このニュースの詳細記事はこちら)!

■こんな最近のニュースもあります
【東京メトロに聞きました】東京メトロと都営地下鉄が統合という報道! 本当ですか?
【井上トシユキ】『ドラクエIX』セーブは1つのみ!「難しい大人の事情もあるのかも」
『iPhone 3GS』をよりスマートに、北欧ブランドGolla製ケースなど発売
セクシー声優が自分の書いたシナリオを朗読してくれるサービス!
すでに値引き販売しているコンビニが存在「安くて喜んでもらえれば嬉しい」

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会