体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

東洋占星術をもとにした毎週の占い。5/28-6/3の運勢をチェック!

kyamera

毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。
fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8
photo Kyozan Ueda
あなたの星の出し方

まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。
例1976年生まれの場合
1+9+7+6=23
2+3=5
11-5=6
1976年生まれの人のナンバーは6になります。
ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。

5/28-6/3の運勢

1・水の星の人
5月の全体運
幸運月です。アクティブに動くことで、ハッピーを引き寄せることができそうです。人と人との「つながり」や「交流」といったことが極めて重要な意味を持つことになりそうです。
幸運を招く方角 西
ご利益フード  ボンゴレパスタ

今週の運勢(5/28~6/3)
良好な人間関係から、ハッピーが生まれるタイミングです。つまり、幸せは誰かが運んで来てくれることになりそうです。ポジティブなことが何も起こらない、という人は、日頃の自分の行いを振り返ってみたり、人間関係の改善を図ってみた方が良いかもしれません。こころのところ、家族やパートナーとの関係が上手くいっていないと言う人は、腹を割って話し合ってみるのが良さそう。その際は、相手の考えを理解しようとする姿勢でいることが大切です。
30日は交際運が好調です。細やかな気配りが好印象につながりそう。また、人が多く集まるところにツキがありそうです。2日はラッキーデー。家族やパートナー、友人と、テーマパークに行ったり、ショッピングをするのもオススメ。また、BBQなどのアウトドアも楽しめそうです。

2・大地の星の人
5月の全体運
運気は強いものの、ついつい、うっかりなんてことも起こり得る月。自分自身の感情を上手にコントロールしていくことが重要になりそうです。
幸運を招く方角 動かぬが吉
ご利益フード  味噌煮込みうどん

今週の運勢(5/28~6/3)
自分自身の内面に意識を向けたいタイミングです。気持ちが外へ外へと、なっている人は、ここで少し軌道修正をしておくことが必要になりそう。自分と他者を比べるよりも、ちょっと距離を置いたところから客観的に自分を見つめてみてください。自分自身が変わっていけば、周りにいる人たちの態度や、今、置かれている状況も変わっていく、そんな可能性が感じられるときです。
1日はラッキーデー。交際運が好調です。家族や友人、同僚などと一緒に食事を取るようにしましょう。行きつけのお店にいくのも良さそう。3日は美に関することにツキがあります。普段よりも、お肌のお手入れを丁寧にしたり、美容院に行ったり、ファッション雑誌を読んで、トレンドをチェックするのもオススメです。素敵なアイディアも思いつきそうです。

3・雷の星の人
5月の全体運
あちらこちらから声が掛かって、引っ張りだこになりそうです。仕事はもちろん、プライベートも席を温める時間もないくらい、忙しい月になりそうです。
幸運を招く方角 東 西
ご利益フード  天ぷらうどん

今週の運勢(5/28~6/3)
意欲が高まるタイミングです。キャリアアップやスキルアップへの意識が芽生えることもありそう。変化を求めたり、何か新しいことをスタートさせてみたくなることもあるかもしれません。けれども、焦りは禁物です。まずは、さまざまな知識や情報を集めて、ゆっくり考えてから決めることが大切です。親や上司、先輩など目上の人や経験が豊富な人に相談して、アドバイスを求めるのも良さそうです。
29日は迷いが生じやすい日。近くの銭湯や温泉施設に出かけると、気分がリフレッシュできそうです。30日は美に関することにツキがありそう。美容院に行ったり、ネイルサロンやエステなどで施術を受けるのもオススメです。

4・風の星の人
5月の全体運
娯楽に関することに縁のある月です。やらなければいけないことよりも、ついつい目先の楽しいことに比重を置きたくなりそうです。ライフワークバランス、オン・オフのメリハリは付けるようにしましょう。
幸運を招く方角 動かぬが吉
ご利益フード  チキンフォー

1 2次のページ
NeoL/ネオエルの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。