体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

岡崎体育が考えたイタリアのデートプランにLiLiCoが困惑した理由は…

岡崎体育が考えたイタリアのデートプランにLiLiCoが困惑した理由は…
J-WAVEで放送中の『ALL GOOD FRIDAY』(ナビゲーター:LiLiCo・稲葉 友)のワンコーナー「HAPPY DATE」。5月25日(金)のオンエアでは、岡崎体育さんがLiLiCoとのデートプランを発表しました。

■イタリアでのサプライズプラン!

「LiLiCoさんとデートをするなら、イタリアとかいいんじゃないですかね」と切り出した岡崎さん。

岡崎:おしゃれな街で、しっぽりとね。有名なファッションブランドとかのお店を貸し切って、「ここからここまで全部ください」みたいに言うようなデートをしてみたいですね。急に僕の携帯に電話がかかってきて、僕が英語でしゃべってて「今、隣に恋人がいるから変わろうか?」って言って、LiLiCoさんに電話を渡したら、相手がブルーノ・マーズだったり。そんなサプライズをしたいです。

岡崎さんは「移動はイタリアの車で」と続けます。

岡崎:車内でボン・ジョヴィの『It’s My Life』をずっとかけてたら最高におしゃれですよね。食事はパスタにして、メニューのボッタルガ(カラスミの一種)のところを見ながら「ここからここまでください」って言ってオーダー。ボッタルガばかり出てくることになるけど、最高の演出ですよね。ということで、LiLiCoさん、僕のデートプランはいかがだったでしょう?

■LiLiCoの評価は…

LiLiCoは「イタリアいいじゃん! 行きたい!」と言っていましたが、「あとは岡崎体育さんがイタリアに似合ってるかどうかだよね(笑)」とコメント。

LiLiCo:イメージだと、岡崎体育さんはいつもジャージだよね。私は彼をテレビで観たときに「色っぽい」と思ったのよ。デートのときはどんな服装で来るのかな。黒スーツで来てくれたらすごく嬉しいんだけど。
稲葉:いいですよね。

いろいろとイメージしつつも、こちらのデートプランに対するLiLiCoの評価は、5つ星中の、星2つ。

LiLiCo:イタリアはいいのよ。有名なファッションブランドもいいんだけど、お店で「ここからここまで全部ください」みたいなこと言わないよね? 絶対にいらないやつがあるでしょ! 
稲葉:(笑)。
LiLiCo:岡崎体育さん、ちゃんと考えてくれたのかな? マイクを向けられたから「ちょっとしゃべってみようかな」という感じがする。サプライズの電話に出たらブルーノ・マーズが出るって言ってたけど、知り合いなの?(笑) それで、私はブルーノ・マーズと何をしゃべったらいいの? 「チケット取れないわよ」とかかな。
稲葉:確かに取れませんね。
LiLiCo:パスタは好きだし、カラスミは私の中で一番好き。だから、イタリアに星1つと、カラスミに星1つ。
稲葉:もはや、岡崎体育さんが関係なくなってる!

岡崎体育さんは、最新アルバム『OT WORKS』を発売中です。ぜひチェックしてみてください。

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】

番組名:『ALL GOOD FRIDAY』
放送日時:金曜 11時30分−16時
オフィシャルサイト: http://www.j-wave.co.jp/original/goodfriday/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。