体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【極上グルメ】真の天下一品マニアが絶賛する関東地方最強店は「天下一品 五反田店」と判明 / 激しく超こってりが人気!?

10-1-5

関東地方に住む普通の天下一品マニアやラーメン評論家は、高円寺店や神楽坂店を絶賛する傾向にあるという。その理由はシンプルで、その2店舗が天下一品本部の直営店だからである。確かにその2店舗は特に美味しいし、伝統の味をしっかりと堪能できる良い店だ。

・真の天下一品マニアの間で絶大な支持
しかしながら「真の天下一品マニア」は、その2店舗ではなく違う店に通っている事実がある。そう、五反田店が真の天下一品マニアの間で絶大な支持を得ているのである。それにはしっかりとした、誰にでもすぐに理解できる理由がある。

・五反田店のスープが超こってりだと評判
五反田店が絶賛されている理由はひとつ、「他店よりもスープが濃厚」だというのだ。事実、インターネット上に書かれているレビューを読んでも、五反田店のスープが超こってりだと評判であり、複数の人たちがあえて「五反田店」に出向いている。

・インターネット上の評価
「本来のこってりがある!」
「噂通り、五反田店のスープは、かなり粘性の高いです」
「なかなか奥深い濃厚な旨みのある味わいを感じました」
「スープのぱさぱさ感や薄い感じは無く、いや、これ、かなり濃いです」
「川崎と、ここ五反田店は好みのコッテリで満足してます」
「出てきてスープをのむ。粘度は高い」

10-1-1

・ファンにとって「隠れた聖地」
ほかにも、「ここのチャーシューがいちばん美味しい」と絶賛している人もおり、五反田店は本当に天下一品を愛しているファンにとって「隠れた聖地」にもなっているようだ。そんな超こってりスープをライスにかけて食べれば、高級料理にも負けない絶品となる。

・公式に発表しているものではない
以前は「追加料金で超こってりスープサービス」などを一部店舗で独自展開していたが、現在は超こってりは不可能となっている。

ちなみに五反田店が他店よりスープが濃厚という情報は、あくまで消費者が発言しているものであり、公式に発表しているものではないし、公式が「五反田店は他店よりこってりです」とコメントすることもないだろう。

もっと詳しく読む: 真の天下一品マニアが大絶賛する最強店は「天下一品 五反田店」と判明 / 激しく超こってりが人気!?(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2018/05/26/tenka-ippin-kotteri/

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。