体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

旅好きが買ってはいけない「スーツケース」

旅好きが買ってはいけない「スーツケース」

場所にとらわれずに仕事をしている人は、少しでも荷物を減らしたいと考えているだろう。結果的には荷物を増やしてしまうのだが、当たり前のように海外でも仕事をしている人のためのスーツケースがある。

世界中のどこにいても一定の感覚でパソコンに向き合えるようになりそうだ。

持ち運べる「オフィス」

旅好きが買ってはいけない「スーツケース」© Fabbrica Pelletterie Milano

このスーツケースを開いて出てくるのは、折りたたみ式のイスや机、そして引き出し。パソコンや洋服を詰めるためではなく、自分のオフィスを持ち運ぶために作られているのだ。

デザインを手がけたMarc Sadlerさんは、「一気に進んだ交通手段をうまく利用している旅人に使ってほしい」と言っている。

クリエイティブ活動をするときには、場所を変える行為はポジティブに働くケースが多い。でも、目の前のタスクに集中したいときには、慣れ親しんだ環境のほうが取り組みやすい。

こう考えると、いつだって同じイスと机で仕事ができるスーツケースを持っているのはアイデアとして決して悪くない。旅好きには向いてないかもしれないけど……。

ちなみに、キッチンとベッドを持ち運べるデザインも販売されているようだ。Licensed material used with permission by Marc Sadler

関連記事リンク(外部サイト)

【世界初】乗って移動できる「電動バイク型スーツケース」が誕生
持ち歩きが苦じゃなければ、意外と役立つ「スーツケースカバー」。
独身の間に本当にしておきたいのは、こんな感じの「女ひとり旅」

TABI LABOの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。