体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

OnePlus 3/3Tにフェイスアンロック機能が導入

OnePlus が一昨年前のモデルとなる「OnePlus 3」と「OnePlus 3T」に OxygenOS 5.0.3 へのアップデートの配信を開始しました。
今回のアップデートでは 2018 年 5 月分の Android セキュリティパッチが適用されるだけでなく、新たにフェイスアンロックに対応します。
フェイスアンロック、つまり顔認証のことで、事前にユーザーの顔を登録しておくことで、ロック画面でカメラがユーザーの顔をスキャンするとほぼ同時にロックが解除されます。
そのスピードは指紋認証よりも速いので個人的にはおすすめです。
また、OnePlus ランチャーもアップデートされており、アプリショートカットの表示スタイルやシャルフのデザインが新しくなります。
アプリショートカットの画面には独自の機能ボタンが表示されます。
他には、ギャラリーアプリとファイルマネージャーアプリもそれぞれアップデートされており、様々な新機能を利用できるようになります。
Source : OnePlus

■関連記事
新しい有料ストレージサービス「Google One」のAndroidアプリがリリース
Find My Phoneがv2.2にアップデート、IMEIの表示やコピーが可能に
ソフトバンク、オンライン決済ASPにGoogle Pay APIを導入

juggly.cnの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。