体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【新商品】旅人たちが作った!自由に組み合わせられるノートシリーズ発売!

【新商品】旅人たちが作った!自由に組み合わせられるノートシリーズ発売!

こんにちは!TABIPPOでモノづくりの企画制作をしてるSachiyoです。

今日は早くみなさんにお届けしたくて仕方なかった新商品のお知らせです!旅人たちと話し合いを重ねて、日常でも旅先でも使えるノートをつくりました。

その名も、「PASSPORT NOTEBOOK series」。

 

新しい自分に出会うためのパスポート

 

photo by shutterstock

旅人みんなが使うアイテムってなんだろうねと話した時に、やっぱりノートは持っていくよね!と盛り上がりました。

旅先だとデジタルよりアナログ派の人がいたり、ちょっとしたことをメモするのに便利だったり、毎回旅には持っていくと決めているノートを持っている人がいたり。もちろんそのノートは旅先だけじゃなくて、旅に行く前や帰ってきてからも使えるものにしたいねと話しました。

旅先では考えることが必然的に増えます。将来こんなことしたいな、自分はこういったことをするのが好きなんだよな、もっと人生を楽しくしたい!と想い描く人も多いはず。

そんな旅の習慣をもっと日常的に落とし込みたいと思い、今回のPASSPORT NOTEBOOK seriesが完成しました。

 

デザインと使いやすさへのこだわり

誰でも使いやすく、どんなアイテムと一緒に持ち歩いても邪魔しないシンプルさにこだわったデザインのノートカバー。旅の習慣がフォーマット化された自由に組み合わせることができるノート8種類。

カバーには2冊のノートを入れるスペースと、パスポートやチケット、クレジットカードを入れるポケットも付いています。ペンホルダーやカバンの中で開いてしまわないようにバンドもついており、これ1冊あれば他にポーチなどを持つ必要ない仕様にしたのもこだわりです。

空港で、パスポートはズボンのポケット、チケットは手に持って、あれ?ペンどこにしまったっけ?なんて探す必要もなければ、無くしてしまう心配もなくなります。

1 2 3次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。