体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

Essential Phone 2の開発は中止されたらしい、Andy Rubin氏は会社の売却を検討か?

“Android の父” こと Andy Rubin 氏が立ち上げたスマートフォン開発のスタートアップ Essential Products 社は、Essential Phone PH-1 に続く第 2 弾モデルの開発を中止したと Bloomberg が伝えました。
Essential Phone 2 は出ない可能性が高まってきました。
報道によると、Essential 社は第 2 弾の開発に取り組んでいたものの、現在は水面下で会社の売却を提案しているところで、その影響で開発が中止されたと伝えられています。
しかし、現時点で会社の売却は最終決定されておらず、まだ PH-1 後継モデルが登場する可能性はゼロではありませんが、状況が状況だけに開発が再開される希望は薄いと見られます。
スマートフォンの開発に従事していた従業員たちは、今はスマートホームデバイスの開発チームに移されており、その製品は来年リリースされる予定とのことです。
Bloomberg の報道に対して、Andy Rubin 氏は Twitter で声明を出しており、報道された内容を否定はせず、一部の製品をキャンセルしたことも確認されました。
ただ、それが何なのかは特定されていません。
Source : BloombergTwitter

■関連記事
Wear OSスマートウォッチ「TicWatch Pro」が登場、透過型LCDでバッテリーの持ちを延長
BlackBerry KEY2、6月7日に公式発表
Freetel RAIJIN / REI 2 Dual / Priori 5が大幅値引き 66時間限定キャンペーンが開始(5月28日10時まで)

juggly.cnの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。