体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

気になり過ぎるアイス…「ベビースターラーメンonアイス」衝撃のデビュー

気になり過ぎるアイス…「ベビースターラーメンonアイス」衝撃のデビュー

 長きにわたり子供のおやつとして、また大人の酒のツマミとしても愛されてきたベビースターラーメン。あの小さい袋の中に入った細かい即席ラーメンをお椀に入れてお湯をかけて食べてみた、という人もきっと多いと思いますが、そんなベビースターラーメンがまさかのアイスにin!ちょっとどういう事なの……!!

【さらに詳しい元の記事はこちら】

 5月29日より全国のセブンイレブンで先行発売となる「ベビースターラーメンonアイス(バターキャラメル味)」、ちょっと待って、onアイスってフィギュアスケートのショーですか!?

 このアイス、ベビースター専用に作ったバターキャラメル味のアイスに、ベビースターを混ぜ込み、さらにアイスの上にもトッピングしているというかなりのツワモノ感満載の商品。バターキャラメル味のアイスは普通に食べてみたい、けどベビースター専用に作ったって……。そしてアイスの上にトッピングされて、さらに混ぜ込まれいるベビースターの食感もすごく気になるところ。スナック菓子のポリポリとした食感がアイスの中でもお生きているのだろうか……めっちゃ気になる!!
気になり過ぎるアイス…「ベビースターラーメンonアイス」衝撃のデビューアイスの中はこんな感じ

 アイスの味わい自体も、コクとキレのあるバターキャラメルの風味と、ベビースターラーメン(チキン味)のほどよい塩気が絶妙にからみあう、クセになる味わいのアイスという謳い文句。甘じょっぱい味わいの塩スイーツが一時期大ブレイクして、筆者も結構好きな部類の味なんですが、チキン味がどうアイスとマッチングしているのかも興味深いところ。あれかな、バニラアイス用のお醤油が一時期流行ったけど、あんな感じに近いのかな?

 株式会社おやつカンパニーの開発担当者は「先輩たちが作り上げてきた『ベビースター』のイメージを大切にしつつも、一方で革新的かつユニークで楽しい新商品の展開をすることが、ファンであり続けていただけることにつながると思っています。」とコメント。近畿圏ではおなじみの「白バラ牛乳」を製造している、アイスを共同開発した大山乳業農業協同組合の担当さんもびっくりな「ベビースターラーメンonアイス(バターキャラメル味)」、気になり過ぎるアイスです。

情報提供:株式会社おやつカンパニー

(梓川みいな)

関連記事リンク(外部サイト)

味噌汁に「意外と」あう食材は? 1位にまさかの「トマト」
誰もが知る「♪エ・バ・ラ、焼肉のたれ」が音商標登録
マクドナルドの新プレミアムローストアイスコーヒー、どこが変わったか飲み比べてみた

おたくま経済新聞の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。