体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

「レタスクラブ」が快挙を達成!伸び率、伸長部数で、生活実用雑誌トップに

「レタスクラブ」が、日本ABC協会による実売部数調査発表で、伸び率、伸長部数で生活実用雑誌トップになったことが24日分かりました。同誌の好調の要因は“読者との共感”を目指した編集コンセプトと、従来の料理生活情報誌の枠組みを超えた大胆な取り組みが読者の支持を獲得したようです。

「レタスクラブ」の2017年下期のABC販売部数は前年同期比66,320部アップの219,873部、伸び率は143.2%と、生活実用情報誌カテゴリーの中で、圧倒的No.1の伸び率を見せています。また「レタスクラブ」の公式WEBサイト「レタスクラブニュース」のPV数も大きく上昇。レタスクラブブランドをデジタル方面からも盛り上げています。

編集部は読者のためにできることを垣根を設けずに次々に挑戦。編集コンセプトは「考えない、悩まない、落ち込まない。生活はもっとラクできる!」 。これをもとにした特集「○○しなくていいんです!ラクうまおかず」、「料理べたさんでも迷わない味つけ」など、読者の目線に立った企画が大きな反響を受けました。

そして、最新刊の「レタスクラブ」6月号は5月25日発売。特集は「食べてキレイにダイエット」。また、特別付録は大ヒット本『もんでヤセない身体はない 燃焼系「美圧」マッサージ』のレタスクラブ版が付属。さらにこの夏公開の細田守監督最新作「未来のミライ」の試写会に100名を招待します。

「レタスクラブ」6月号は5月25日(金)発売です。レタスクラブ 2018年5月号 (2018年04月25日発売)
Fujisan.co.jpより

マガジンサミットの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。