体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【大盛況】渡航国数10ヶ国以上の学生だけを集めて「旅人採用」イベントを開催しました!

【大盛況】渡航国数10ヶ国以上の学生だけを集めて「旅人採用」イベントを開催しました!

今年3月にスタートした「旅人採用」初の就活イベントが開催されました!

イベント参加の条件は、10か国以上の海外経験がある学生。約40名の個性溢れる学生が集まりました。イベント開始前から学生同士旅トークで盛り上がり、さすが旅人という感じ…。

それではイベントの様子をご紹介します!

 

アイスブレイク

旅人が集まったこのイベント。約40名の平均渡航数20.6カ国、中には54カ国に行った学生も!

国旗、通貨、食にまつわるクイズではニッチな問題にも楽勝な様子。自分を表すものを持っての学生同士自己紹介タイムでは、ダイビング好きな彼はゴーグル着用で登場。キャラが濃い。さっそく個性が爆発していました。こんな感じで和気あいあいとイベントスタートしました♪

 

旅人採用TOP対談

旅人採用を共同運営する、株式会社TABIPPO代表 清水直哉、株式会社アプリ代表 庄子潔の二人によるトークタイム。

自身の人生から、どんな思いで会社をやっているのか、旅人採用を2社共同で立ち上げた背景などを熱く語ってもらいました!なかなか聞くことのできない社長からのお話に学生みな真剣な様子でした。

 

旅人採用を立ち上げた背景

TABIPPOとアプリ、2社合同で「旅人採用」を今年3月にスタート。

日本では旅人の価値を履歴書でまとめられてしまう。もっと自由に生きていけるはずなのに、息苦しい日本社会…そんな世界を変えたい。

他の人がしてない経験をみてくれる企業はある。若者を支援したい、旅やワーホリで得た貴重な経験を活かしてほしい、2社の思いが重なり、今回は旅人と旅人を求める企業のマッチングするサービスとして始まりました。

株式会社TABIPPO

「旅で世界を、もっと素敵に」
若者が旅する文化を創るをミッションとし、若者に対してイベント、メディア、マーケティング、キャリア、プロダクト事業を展開。
http://inc.tabippo.net/

株式会社アプリ

「若者に価値あるチャレンジを」をテーマとし、リゾートバイト、留学ワーホリサポート事業を展開。
https://apptli.co.jp/

 

旅人採用利用企業5社によるプレゼン

今回の参加企業は5社。旅人の持つ魅力を買いたい!

自由な働き方をすすめている、グローバル人材を求めているという企業様から、短い時間ながらも、自由で個性溢れる会社説明をいただきました。

trippiece

どこにもない旅を、みんなでつくる。

https://trippiece.com/

シンクスマイル

したことない。をへらす

1 2次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。