体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

「龍が如く」3、4、5がPS4で復活!シリーズ人気作が高解像度・高フレームレートで甦る

「龍が如く」3、4、5がPS4で復活!シリーズ人気作が高解像度・高フレームレートで甦る

 株式会社セガゲームスの人気タイトル「龍が如く」シリーズの、「龍が如く3」「龍が如く4 伝説を継ぐもの」「龍が如く5 夢、 叶えし者」が新たにPS4(R)用ソフトウェアとして蘇ります。

【さらに詳しい元の記事はこちら】

 シリーズは歌舞伎町など実在の繁華街をモデルにした架空の巨大歓楽街を舞台に展開するアクションゲーム。愛・人情・裏切りなど様々な人間ドラマも描かれ、累計出荷本数1000万本を超えるヒットを記録しています。

 PS4(R)用ソフトウェアとして発売される第一弾は「龍が如く3」。2018年8月9日に3990円(税別)で発売されます。

 PS4(R)版はPS3(R)版と比べ、ゲーム内容は基本同じなものの、解像度が720pから1080pへ、フレームレートが30fpsから60fpsへと向上。同梱特典として「龍が如く3」オリジナルサウンドトラックのプロダクトコードも用意されます。なお、ダウンロード版購入者にも同じ特典がつきます。

 そして「龍が如く4 伝説を継ぐもの」(価格:未定)は2018年秋、 「龍が如く5 夢、 叶えし者」(価格:未定)は2019年春に発売を予定しています。


(C)SEGA
情報提供:株式会社セガゲームス

関連記事リンク(外部サイト)

求む「ジャッキー・チェン伝説」 星ドラ新CM記念しTwitterキャンペーン
「艦これ」から読み解くレイテ沖海戦
ドラクエ3「せかいじゅのは」の裏技が話題→頑張って検証してみた

おたくま経済新聞の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。