体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

長澤、桐谷、森、ベッキーらが「GINGER」に登場。特集は実用的な「安くていいもの」

女優の長澤まさみさんが、5月23日発売の雑誌「GINGER」7月号の表紙に登場しました。同誌は「もっと楽しく、自分らしく生きる。GINGERがナビ!」をテーマにしたアラサー女性向けファッション誌。7月号では、お金にまつわる価値観についてのアンケートや、ファストファッションの特集、今年結婚した森泉さんのインタビューなどが掲載されています。

メイン特集では、「お安いのはお好き?」をテーマに、読者300人にアラサー世代のお金にまつわる価値観について緊急アンケートを行っています。アラサー世代は単に値段の安い質の悪いものを選ぶのではなく、値段と質を両立したコストパフォーマンスについても妥協をしないことがわかりました。

同誌ではアンケートの結果をもとに、限られた予算でおしゃれと暮らしを向上させる「安くていいもの」をピックアップしています。桐谷美玲さんやベッキーさん、近藤千尋さんが着こなすユニクロ、ZARA、GUなどのファストファッションからインテリア、1000円で叶える贅沢術まで、実用的な内容となっています。

その他の特集は、メイク界のカリスマ 河北裕介氏が解答する「河北メイク50問50答」。AAAのメンバー西島隆弘さんのソロライブレポート。特別付録は、人気のブランド L’OCCITANE(ロクシタン)とコラボした「あぶら取り紙&ミラー付きケース」。こちらは使い終わったカードケースとして使えるアイディア商品となっています。

長澤まさみさんが表紙を飾る「GINGER」7月号は5月23日(水)発売です。GINGER(ジンジャー) 2018年7月号 (2018年05月23日発売)
Fujisan.co.jpより

マガジンサミットの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。