体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

Googleアシスタントの「今日はどんな日?」をホーム画面のタップで実行する方法

昨年スタンドアロンアプリ化した「Google アシスタント」がアプリショートカットをサポートし、ホーム画面からワンタッチで「今日はどんな日?」を実行できるようになりました。
Google アシスタントの「今日はどんな日?」とは、時刻や天候、予定、ニュースを一括して提供する機能で、Google アシスタントの中で最も頻繁に使われていると思います。
これをアイコン化することにより、毎回音声で問いかけることがなくなります。
ショートカットをホーム画面のアイコンをタップするだけで機能を実行できます。
アプリショートカットには他にも、アシスタント設定や追加たのヒントもあり、特に設定メニューに入るには手間がかかっていたので、アプリショートカットの追加でアクセスしやすくなりまいsた。

■関連記事
デュアルカメラ復活 HTCの2018年フラッグシップ「HTC U12+」が正式発表
Instagram、モバイルアプリでフォローユーザーのミュート機能をテスト中
H.I.S. モバイル、海外75カ国で使える一日500円のデータSIM「変なSIM」を発表

juggly.cnの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。