体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

映画『 #兄友』に出演控える俳優位松岡広大、お気に入りの曲は女性目線の…

映画『 #兄友』に出演控える俳優位松岡広大、お気に入りの曲は女性目線の…
J-WAVEでオンエア中の『〜JK RADIO〜 TOKYO UNITED』(ナビゲーター:ジョン・カビラ)のワンコーナー「OLFA PLAY IT LOUD!」。5月18日(金)のオンエアでは、俳優・松岡広大さんに、最近よく聴いている曲として、Mashmello&Ann-Marieの『FRIENDS』を紹介していただきました。

■今までの恋愛ソングとは違う一曲

松岡:女性目線で、男性に向けた歌なんですけど、「FRIENDS」を「F」「R」「I」「E」「N」「D」「S」って、一文字ずつ言っていくところが「あなたは友だち!」って強調してる曲。素直な女性の意見が入っていたので、「今までの恋愛ソングとは違うな」と、すごく興味を持ちました。

歌詞だけではなく、声にも注目しているそうです。

松岡:聴きたい音が入ってくる、ノリやすい声質で、ちょっとだけハスキーというか、そこがすごく耳に心地いいなと思いました。

『FRIENDS』は、覆面DJのMarshmelloとのコラボレーションナンバーで、今年2月に発表されました。松岡さんが解説してくれたとおり、男友だちに、「私たちはあくまで『友だち』だから。10歳の頃から知ってるし。だから、あまり押さないで。全部、台無しになっちゃうから!」というリリックが印象的です。

4月にリリースされたAnn-Marieのデビューアルバム『Speak Your Mind』にも収録されています。Anne-Marieは、イングランド出身、現在27歳のシンガーソングライター。小さな頃から、歌やダンス、演技を学び、ミュージカル『レ・ミゼラブル』にも出演。

また、空手の国際チャンピオンに輝いたこともあるという異色の経歴の持ち主で、カビラは「すごい経歴! それならあまりしつこく追わないほうがいいかもしれませんね」とコメント。3年前には『Karate』という楽曲も発表しています。Clean Banditとのコラボレーション、「ブリット・アワード」への2年連続ノミネート、Ed Sheeranとの共作、UK・ヨーロッパツアー参加など、注目のシンガーです。

■三角関係に…

さて、松岡さんは、5月26日(土)公開の映画『兄友』に出演しています。ストーリーは、イケメンなのに女子に超奥手な西野壮太(横浜流星)と、七瀬まい(松風理咲)が、両想いになります。そこに、松岡さんが演じる西野壮太のいとこ・加賀 樹が入って、三角関係が勃発するラブストーリー。

松岡:普通の恋とは違って、お互い初めて同士なので、すれ違いだったり、相手の事を想いすぎて逆に負担になってしまったり……。そんな恋心を描いています。一人ひとり恋愛の仕方があって、自分に重ねたり、こんな恋愛の仕方があるんだ、ということを観ていただけたらと思います。

累計部数80万部を超える、人気コミックスの実写映画化作品です。ぜひ、劇場に足を運んでみてください。

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『〜JK RADIO〜TOKYO UNITED』
放送日時:金曜 6時−11時30分
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/tokyounited/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。